

どうしよう・・・

あけましておめでとうございます! → 終了
0xな場所7周年! → 終了
バレンタインデー? → 終了
ホワイトデー? → 終了
今期も新たに始まりますね → 終了
ゴールデンウィーク!は、お掃除三昧 → 今ここ

なんか、いろいろごめんなさい・・・


今、訳あって東京に出張中なのです。4月から6月末まで。
月に1度、家に帰ってこれるのですが、1か月も家を放置しておくとえらいことになるんですよね。
特に水回りが・・・
トラップ開けたら変な虫いるし、トイレのタンクはなんか、えらいことなってるしorz
GWは、植物園に入ったことぐらいですかねw


皆さんコメントありがとうございます。
ゲームのほうですが、かなり危機的な状況です・・・
なんか、JavaAppletが非推奨になりつつあるみたいです。

Chromeでは2015年後半にNPAPIをサポートしなくなる=JavaAppletが実行できなくなるようです。
まあ、NPAPIを強引に有効化する手順を踏めば実行できなくもないらしいですけど、
ユーザーにひと手間かけさせるのはちょっと・・・

さらに、JavaAppletが認証局による認証必須になってしまったようです。
これも極端な話、例外サイトを登録すれば実行できるんですけど、気分がいいものではありません。
一番いい解決策は、私が認証局で認証すればいいんですけど、お金がとんでもなくかかるみたいなのでちょっと・・・
確かにゲームとウィルスは紙一重なところもあるので、認証が必須になってしまうことも必然だとは思いましたけど・・・。
ゲームも自由に作れない時代が到来しつつあるようですね。

この状況、どうしよう・・・

死亡報告

まさか本当に手が付けられないまま来年を迎えてしまうとは。
今後の予定も見えて来ました。
この調子だと、来年も8月まで動けません。

正直、次何するんだっけ、っていうレベルで今の状況を忘れちゃいました。
もうクリエイターとして死んじゃってますよね。
すずぬーとさんやくろすけさんの忙しさと凄さがしみじみとわかりました・・・
あー

生存報告

進まない・・・
ついに生存報告ブログになっちゃいましたね。

もう引っ越して7か月になるんですね。
ずいぶんと涼しくなってきました。
あの日から結構経ったので、今日もすべてを捨てる覚悟で掃除を・・・


みなさんご声援ありがとうございます。
ところが申し訳ないことに、日々忙しさが増してきております・・・
11月半ばまでは、開発には手を付けられないことが確定、その後は不明。

・・・どしよ。

路線変更

お盆から今日まではとあるいろいろな事情で開発できませんでした。ごめんなさいorz

この先のスケジュールが見えてきましたが、
どうやら、少なくとも10月半ばまでは、長くて11月半ばまでまとまった時間が取れなさそうです。
徐々に一人暮らしや仕事の疲れも・・・

というわけで開発路線変更します。
あ、ちなみにコメントの内容と今回の路線変更は一切関係はありませんのでご承知おきを・・・
大雑把には、攻略不要エリアを作りません。
こうするとなんと、ラスボスを作って最後の調整をすれば完全版を公開できます。

・・・こうしても完成予定は年末とかになるかも。どうしよ・・・

中間報告

またまたもうすぐ1か月経つ頃なのでひと書きしておきます。
結局開発する余裕は得られなかったんですけどね。

ひとつ、気になって過去の記事を見返してみると、
画像を使った製作進捗報告が中編公開直前の雪マップで最後になってました。
というわけで、溜まってた開発分を少しさらしておきます。
あれから4月の入社まで結構進んでたんですよ。これでも。

魔女まだみならい(32)

魔女まだみならい(33)

魔女まだみならい(34)

「あれ、3枚目の雰囲気って・・・これ完成まであと少しなのでは!?」
と思った人もいるかもしれませんが、
この作品には攻略不要エリアたるものがあり、
そのエリアが全く手付かずなのであしからず・・・

とりあえず一通りの流れを完成させて、そのあとで攻略不要エリアを作る方針で進行中。
まあ、全エリアを攻略してくれた人のための何か も準備しなくてはなりませんが

明日からは一昔前のお家に戻る予定なので、お盆の開発はお休みです。
お盆明けからは何とかなりそう。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

