スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんせーっ!

・JDrawViewer
ファイル読み書き実装して・・・完成っ!
コンテキストあれこれは放置してますけど、自力作業で何とかなるでしょう。
どうせ使うの自分だけだしテキトーに仕上げてしまっても問題ないでしょうw


さぁて、次は何作ろうかな。
初心に返って誰でも思いつきそうなものでも作ろうかな。
自分作ってるのアクションばっかだし・・・
ドラクエみたいに敵と戦ってレベル上げてボスに挑んで勝ーつ!
単純だけどだれでも楽しめる素晴らしいシステムですよね。

作ったベクトル描画機は使わなさそうw
スポンサーサイト

動いた!

・JavaVDraw
四角形がぐるんぐるん回転しました。
・・・それだけと言えばそれだけですが。
意外と難しかったのです。いろいろと。

先が長い・・・と思って残りの作業を確認してみると、
・未使用コンテキストの削除機能
・ファイル書き出し
・ファイル読み出し
で終わりです。意外と短いじゃないですか!

始動っ!

ゲームのご気楽気分から離れて作業再開~

・JavaVDraw
JavaVDraw(4)
あの「まる」に氷属性付けたらこんな色になるんだろなーとか思いつつ。
どこら辺で氷攻撃なのかは考えない方向で。
ん、これでは弱点炎が追加されただけの悲しいモンスターが。

最近になって「くも」が作れないかもしれないことを恐れています・・・。

「コンテキスト」という機能のところを実装中。
Javaでは色や線はオブジェクトで管理するのですが、
同じ色を毎回毎回newで新規作成するよりかは、
あらかじめ作っておいて参照したほうが早い、かもしれないので。
(実はそんなに差がないことが最近になって発覚)

そして変数というものがあります。
カウンタの利用や数値をプログラムから入力することで、
絵を動的にしてしまおう!というもの。今回ソフトを作成する最大の目的。

ただ、この「まる」をどう動的にするか、と言われても何もないので、
確認するには別のキャラを作る必要があるわけなんですけれどもねw

リハビリ

・ 新・光神話 パルテナの鏡
(結局まだ遊んでるw)
ボスバトルHARD、25体中20体目で撃沈。回復薬足りない・・・


・JavaVDraw
いやあ、まあ、少しだけ作業しましたけど、久しぶりすぎて何やってたっけ状態w
変数とか固定色・線とかの管理がややこしい・・・



ちなみにマウスを新規購入。青色LEDのワイアレスマウスです。
なぜ買い直したのかというと、マウスホイールがつぶれたからです。
くるっと回すと上か下のどちらかにランダムに移動します。
中クリックする際も、50%の確率で上下にずれます。
もうやってらんないwなので購入。
2280円。80円を全部10円玉で出したら、店員さんにちょっといらっとした顔されてから「10,20,30...80円ですねー」。
財布重たいんですよw
電池ですが3ヶ月くらいもつらしいです。ちょっと燃費悪いかも。
ただどこに持ってきても使えるのは案外いいものですね。
ケーブルがないことの良さを実感。
でも電波って体に悪いんだっけ?

あと、notepad++っていうテキストエディタを試してみたり。
何がいいかというと、関数をたたむ機能があるんですよ。
これがあったら何がいいかというと、スクロールする量が減るんですよね。
プログラムが4000行とかなってくるとね、もうね・・・(魔女みならいメインソースファイル)
今まで何気なくサクラエディタ使ってたんですけど、もしかしたらこっちの方が使いやすいかも。

GW終わった

GW終わるの早いですね。
3DS持って梅田まで出歩いたらすごい勢いで50人すれ違いました。
すれ違った人よろしくです~

そしてパルテナの鏡を購入。やりこみまくって2日で一通りクリア。
難易度は1.0~9.0まで自由に選べる中、人によってお勧め難易度というものが設定されるのですが、
7.9とか指されても攻略不可能なんですけど。
ずっと6.0で挑戦して、多くのステージで1コンティニューして5.0でクリアしたものが多いです。
(コンティニューすると難易度が下がる)
そしてたまに遠くの人と対戦するわけですけど、皆強すぎでしょ。
出会って1秒で倒さることもしばしば。あ~


というわけであまり進んでないんですけど
JavaVDraw(3)
背景はチェック模様かつ色を可変にしてみたり、
回転表示やグリッド表示など、
表示(V)のあたりを作成。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。