

路線変更

お盆から今日まではとあるいろいろな事情で開発できませんでした。ごめんなさいorz

この先のスケジュールが見えてきましたが、
どうやら、少なくとも10月半ばまでは、長くて11月半ばまでまとまった時間が取れなさそうです。
徐々に一人暮らしや仕事の疲れも・・・

というわけで開発路線変更します。
あ、ちなみにコメントの内容と今回の路線変更は一切関係はありませんのでご承知おきを・・・
大雑把には、攻略不要エリアを作りません。
こうするとなんと、ラスボスを作って最後の調整をすれば完全版を公開できます。

・・・こうしても完成予定は年末とかになるかも。どうしよ・・・

中間報告

またまたもうすぐ1か月経つ頃なのでひと書きしておきます。
結局開発する余裕は得られなかったんですけどね。

ひとつ、気になって過去の記事を見返してみると、
画像を使った製作進捗報告が中編公開直前の雪マップで最後になってました。
というわけで、溜まってた開発分を少しさらしておきます。
あれから4月の入社まで結構進んでたんですよ。これでも。

魔女まだみならい(32)

魔女まだみならい(33)

魔女まだみならい(34)

「あれ、3枚目の雰囲気って・・・これ完成まであと少しなのでは!?」
と思った人もいるかもしれませんが、
この作品には攻略不要エリアたるものがあり、
そのエリアが全く手付かずなのであしからず・・・

とりあえず一通りの流れを完成させて、そのあとで攻略不要エリアを作る方針で進行中。
まあ、全エリアを攻略してくれた人のための何か も準備しなくてはなりませんが

明日からは一昔前のお家に戻る予定なので、お盆の開発はお休みです。
お盆明けからは何とかなりそう。

お久しぶりです

1か月以上空けてすみませんでした。
広告なんか表示されちゃってるし・・・

とりあえず、あと1週間くらいはお家にいることができます。
来週からはまたお外ですけどね。

開発作業はゆっくり進んでます。
・少しだけ不具合(みなも村の床で躓くとか)が残っていたので中編を更新
ちょっと前に紛失していたソースコードを復元

今、開発を再開する原点に立ったような感じです。

完成する目途が立たないorz

あと3エリア

・魔女まだみならい
5日経ったんですけど、今日と昨日は動けない日に換算していたので、
実質3日かけて1エリアを完成させました。
うん、いけそう。
ちなみに勘のいい方は気付くかもしれませんが、
攻略不要エリアがいくつかあるので、
あと1エリア作れば物語は完結し、強引に完全版を公開できます・・・したくないけど



明日から3日間、飛行機でちょっとお外へ出かけます。
住居探しの旅に・・・
従って音信不通です。
月曜日に帰ってきます。

3月中に間に合わないかも

もう3月じゃないですか。

・魔女まだみならい

1.3月で活動できない日は、だいたい13日
2.明日は3月3日

3.3月で活動できるのは、あと16日
4.あと4つのエリアを作成すれば完成

5.1エリアを4日で作ると間に合う


はたして間に合うのか・・・


しかし無謀ではないのです。
・砂漠エリア:11日費やして完成(この時は遅かった)
・洞窟エリア:5日
・闇洞窟エリア:2日

紙にエリアの概形を描いて、それに基づいて作ると、結構さくさくとマップを作れることに気が付いてから、
かなり加速しています。
特に物語に関与しないマップは製作が早いです。

本当に16日あればいいんですけどね。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

