

挑戦状

9月は結局9記事で止まっちゃいましたね・・・

かなり多くの魔法提案ありがとうございます~
作り残すは実質3つとなりました。
作った感じがパッとせずに没になった魔法がいくつか出ちゃったので、
隙間埋めのために何か採用しようかな。


1年ほど前に公開したNameBattlerLightの最強さんを探してみました。
割と時間かかっちゃったんですけどね。

続きを読む


修正修正

ver1.7:
たまにタイトルに戻れないバグを修正できたかもしれない。
確信は持てませんがそれっぽい個所は修正しました。
フェードアウトが確認できたうえで戦闘が続く、という不具合ならこれで直ったはず。

ver1.6:
チーム自動振り分け機能・再戦機能追加。

ver1.5:
301体以上の参戦で、301体目以降が無敵になるバグと、
敵と重なったときにまれにフリーズするバグ2つを修正。

今日1日でver3つアップ。
・・・馬鹿かww




寝るときのあたまの向きを変えたせいか知らないけど、腰が痛い。

それはそうと、
マインスウィーパ(5)
ついに勝率20%!
初めのうちの勝率2%からそこ上げるの辛かったw
最後の最後で1/2とかは良くあるので、理論的に達成可能な勝率は50%くらいかな。

NameBattlerLight公開!

完成しました。
NameBattlerLight
バグ取りはまじめにやってないので多いかも。
バランス調整はあまり出来てませんが、それが名前戦闘系のだいご味というかそんな感じなので。

明日、ないし今日出発と聞いて、1日予定がくるってやばいと思ってたら結構余裕ありました。
いや、「今日」になってる時点で余裕はないのかもしれませんが。
発掘!のときは完成が確か4時だったような・・・。
年末はどうもこのイメージが強い。

大阪に帰ってくるのはなんと1日の昼です。
まあ、本当はというと白浜に帰る予定はなかったのですが、
「いつか帰る日のための布団を用意しに行く」要員として連れて行かれることに。
母は1日の夕方から仕事があって大阪に帰るので、それに合わせた形です。
帰ってくるまで対応はできません。


ふう、今年も無事に終わった・・・。
いや、まあ、東北の人たちは無事どころの話ではないのでしょうが。
それではよいお年を~

単調AI

色々進行
・NameBattlerLight(仮)
NameBattlerLight(仮)(2)

超根本的要素はある程度完成。
後はピンチ能力を実装して結果表示画面を作ったら、システム的には最低限成り立つ物が完成します。

今のところ見栄え関連のパラメータは色以外考慮されてないのでみんな同じに見えてしまいます。
っていうか情報表示がないから誰が誰か解からないwww
あと1週間、年末までに間にあう気がしない・・・

下の白いグルグルは攻撃ではなくやられた時のエフェクトなので。悪しからず。

グラフィカル?

作業進行中。

・NameBattlerLight(仮)
NameBattlerLight(仮)(1)
Light=光。キャラは光の球体なので。

とりあえず名前の登録と能力の決定とその表示の部分まで。
能力を表示する背景、適当に単色で塗りつぶすのはなんか味気ない気がしたので、
適当にグラデーションにしてみたり。初めて見たときは綺麗さに感動。
(「戻る」とか「戦闘開始!」の枠はデバッグ用)

前作は体力・攻撃力・防御力・素早さ・ピンチ能力・狙い指向の6つのパラメータでキャラを構成していましたが、
今回は・・・60近い能力パラメータと10近くの見た目パラメータと、12くらいの指向パラメータがあります。
打ち込むのが大変だったw
攻撃能力は単発攻撃力・連射速度などを総合化した数値です。
さすがに47は低すぎるな・・・要調整要調整。
今回は属性の概念を取り入れたので、最弱・最強のキャラは発生しにくくなっています。
とはいえ無属性も用意したからあんまり意味ないかw

弱キャラ救済措置としてレベルを設定できるようにしました。
まあ、弱いことには変わりないのですが、能力成長値は既存能力とは別に置かれているので、
Lv10では勝てないけどLv40では勝てるみたいなことがあるかもしれません。
このおかげで30の能力パラメータが倍になったんですけどねw

さらにチーム対戦も取り入れる予定です。自分は乱闘より合戦の方が好きなので。
レベル100のボスキャラ1体に対して軍団で挑戦するみたいな遊び方もできますし(本当はこれがやりたかっただけ)。

前作では「世界」の設定で能力の根本を変えて弱キャラ救済してましたが、名前戦闘系の根本を覆す馬鹿なことをしたと反省してますw
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

