

CatWalkOnce

息抜きにモゲラの下の欄のついーと眺めてたら、
結構おもしろいゲームがあったのでご紹介。

CatWalkOnce (にりっとるげーむず チャアリィ様)
CatWalkOnce

青いブロックを全部踏むアクションパズルゲーム。
一度踏むと赤くなって、赤いブロックを踏んでしまうとやり直しになります。
矢印に触れると、重力の向きが変わります。

ステージは途中で分岐があって、1周25ステージ、全部で50ステージあるそうです。
今ROUND5-2で詰まってます。

ありそうであまりないですよね、こういう感じの。




やるおクエスト5

気が乗らないので気晴らしにゲーム探してたら

やるおクエスト5
やるおクエスト5
鷹彰さん(Cのアトリエ)が、紅白FLASH合戦2012の最終戦で投下された作品です。
やるおクエスト3をやったことがあったので、探してみたら5がありました。

tanasinnの影響であばれている人たちを、紅白ブレードを使って倒しながら、
月と水金地火木土天海冥を駆け回るアクションゲームです。
物語あらすじはリンク先に書かれているのでそちら参照。

最初らへんは少し難しいかも・・・いや、難い・・・
始めさえ超えれば後は・・・ちょい難。
いい意味で難しいゲームといえます。


ふう、面白かった。
というわけで今週は作業捗ってません(人のゲームのせいにする奴)
さ、そろそろ作業再開しよう。

C力検査

今年も視力検査を無事2.0で乗り切ることが出来ましたが、そろそろ限界が・・・
斜めとか2度間違えたんですけど、切り返しで何とかあてたので2.0扱いされました。
眼科行ったら1.5とか判断されそう。
あ、そうそう、視力検査の方法は例によってCです。
C力検査とも呼ばれます。

ところで、ゲームのアイディアを不意に思いついたら、
忘れないようにメモ帳に書き留めてるようにしています。
C力検査で若干面白そうなゲーム思いついたから書き留めたんですけど・・・

遅かったようですね。既にありました。くやしい!
C力検査
C力検査

宇宙海賊王

すずぬーとさんが新しいゲームを公開されたようです。

宇宙海賊王
宇宙海賊王

一機の海賊船となって、宇宙の星々を陥落させてゆくゲーム。
陥落させると強くて新しい兵器が手に入るので、強化しながらどんどん強い星を攻めて行く感じ。
侵略する星の強さは、スライドバー的なもので自分で設定することが可能。
兵器は自動照準かつ自動射撃なので、プレイヤーは移動のみという超簡単操作。

決定音がいつもと違うのが気になる・・・
単純さを実現するのはすごく難しいのですが、
すずぬーとさんはさすがですね。見習わなければ・・・


(以下、宇宙海賊王とは関係ないぼやきです)

続きを読む

QWOP

あ~なんかゲーム作成に気が向かなくなった。
そんなときはゲームをしよう!

学校で友人がやってたゲーム。
QWOP
QWOP
オリンピックです。何m走れるか、という競技です。
さて、どのように走っているのでしょうか?
答えは続きを読んでください。

続きを読む

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

