

50000HIT~!

確か40000HITのときもそうだったんだと思いますが、
特に新しいゲームを出したわけでもなく、ただただ平穏に日々が過ぎただけで、
0xな場所50000HIT達成しました。
毎日ありがとうございます、そして、新しいゲームを全然出せないことにごめんなさい。

2か月ほど前、平均80PVだったのが、今は60PVになって、
支持の落ち具合を痛感している今日です。
新しいのを公開したらきっと回復するはず・・・

毎度毎度同じことしか言えないのですが、
今後とも0xな場所をよろしくお願いいたしいます。



・魔女みならい
現状は、くろすけ(たんしおレモン)さんが突然公開したコーラムバインをちまちまやりながら、
チュートリアルを作り終わったところです。
キャラをスクリプトで制御するのはやっぱり難しい。
魔女みならい(7)
やっぱり、自分は台詞考えるのが苦手だな、と痛感しながら台詞打ち込んで、
テストプレイしてみると、案外これで行けるんじゃね?みたいな気分になって、
もう判断基準がよく分からないまま進んでます。
前半でゲームの雰囲気が決まるというのに、その前半が魔法ゲーというよりすっかり魔女の会話ゲーみたいな感じになってます。
・・・これ大丈夫か?

まあ、予定では長い台詞は始めと中盤と終わりの3つほどなので、ここから先はすらすら行くはず・・・。
先ずは全体のマップ配置からやらねば・・・

対応~だがしかし!

ホームぺージの修正は一応終わりました。
ただしこのパソコンの中だけでw

続きを読む

ブラウザ

0xな場所、FireFoxで見てみたらだいぶ酷かったので即席で手をかけました。
見てみるきっかけになったのは、自分はhotmailを使ってWeb活動しているわけなのですが、
InternerExplorerでなぜか突然見れなくなったのでFireFoxを使って確認して、
ついでだから自分のWebページはどう見えてるだろうかと見てみるとなんか酷い・・・という経路です。

そもそもよく考えたらトップページとそれ以外のページとでコンテンツの横幅がそろってないこと自体、
Webページの設計としておかしいんですよね。
FireFoxでは閲覧不可能だからというほどではないのですが、ここも2年経ったことだし、
そろそろリニューアルしても良いかなと考えています。
リニューアルといっても大げさなものではないんですけれども。

とは言ってもTIME IS POWERの開発が終わってからのことですが。
明日中にモゲラ投下出来るかな・・・?冬休みがもう終わりだなんて・・・。

ホームページ更新

0xな場所のページを少しだけリニューアルしました。
表示がおかしい場合やリンク切れがある場合は連絡ください。

リニューアルの主な目的は、トップページに使う画像を小さくして、読み込み速度を向上させること。

画像小さくすると、レイアウトが整うから鑑賞物もトップページに出せるかも・・・。

鑑賞物とゲームが混ざるし、JavaゲームとJavaScriptゲーム混ざってるのも、トップページから見てもよくわからないから、アイコンを作ろう!

アイコンの説明追加

説明追加に伴ってスタイルシートを追加

読み込み量は60KB→80KBに。

・・・だめじゃんorz

しょぼすぎるJava初作品とか上位互換品があるエアシュート2とか斥力玉の紹介はトップから省いた方がいいのかな・・・
そうすると80KB→60KBになります。
あと、アイコンよりももっと分かりやすい表示方法があるような気がするので、気が向いたらまたリニューアルかもしてませんw

>てんきち さん
自分は31匹置きました。負けました。
>1口 さん
なげなげ突撃隊!掲示板の設立ありがとうございます。
繁栄するといいな。
あと、バグ修正しました。報告ありがとうございます。
ただ、デバッグし切る時間がないので直り切ってないかもしれません。

20000HIT

Wiiがつぶれていてグダグダと過ごしていた日曜日中に、20000HIT突破していました!
なげなげ突撃隊!の関連でいろいろあったのですが、それでも支持して下さっている方は沢山いるようです。
今作っているゲームがそれにこたえるようなゲームになるように頑張るのでこれからもよろしくお願いします。

ちなみにゲームクリエイターのキャリアは実は5年ほどあります。しかしそれでこの実績は少し情けないな・・・。

ちなみに「なげなげ突撃隊!」のステージエディタを公開しようとか言ってましたが、アプレットへ移植するのは極めて困難なようなので、ウィンドウのスタイルのままで公開できればと思っています。でもいつごろになるだろうか・・・実はまだ不完全だし。

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

