スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題解消中

あーんまーり触れたくなかった、音声関連の不調、結構あるんですよね、うちのゲーム。発掘!とか。
特にどんな不調があるかというと、
・背景曲のループ再生の不手際さ。違和感ありまくり。
・効果音がぷちっと途切れて聞こえない部分があったりする
・なんか、ぷつぷつ聞こえる
もう、これは・・・orz

なのですが、いつまでもこんな調子ではよくないと思って、今日、対策に乗りきってみました。
結果・・・
・背景曲のループ再生がスムーズになった
・ぷつぷつ聞こえるのがなくなった、もしくは少なくなった。
あとは効果音のぷつぷつだけ・・・これはどうすれば・・・



2月17日 追記

>・ぷつぷつ聞こえるのがなくなった、もしくは少なくなった。
>あとは効果音のぷつぷつだけ・・・これはどうすれば・・・
めちゃくちゃなこと書いてましたw

無くなったのは、効果音再生後、音の鳴るはずのない場面で聞こえていた「ぷつぷつ」です。

現在、再生中の「ぷつぷつ」解消中・・・結構いい線まで行ってはいるのですが・・・。
スポンサーサイト

できた

・digdig → 発掘!
ぜぇ、ぜぇ、はぁ~できたぁ~~~
次にお会いするのは1月3日です。

1月3日 17:50
あけましておめでとうございます。
少しだけブログの改造中。一時的にレイアウトが変になるかも知れませんがご了承ください。

えまーじぇんしー

明後日の朝に家を出るとの情報ということは、パソコンなんか開けない。
つまり、明日中に公開してないといけないわけで;
やばいわけです・・・今、人間の絵書いてます。あと2枚くらいできっと終わる。
そして!お宝の絵は一切触れていません。これは非常事態となりました。

しかし!それでもきっと間に合うと信じて今日は微夜します。

残す課題はあと1!・・・2つ!

チュートリアルについてですが、本来はプレゼンテーションのような、静止画をすり替えて説明しようかと思ったのですが、
なんだかそれよりも面白い方法ができるのではと思い、
ゲームをCPに実行してもらいながら解説する形にしました。
・digdig
ディグディグ(3)
ただこの形、1日で完成しちゃうとは自分でも思ってなかったので・・・。
テンプレート形式で制作を行ったので、これから先のゲームもこの形でチュートリアルを入れることができれば・・・!

残すは絵!・・・と効果音です。あと3日でできるのか!?

クリスマスは大人と子供の夢

今日はなんだか人の雰囲気が違うなぁ~とか思ったら、今日はもうクリスマスでした;すっかり忘れてたw
子供はサンタさんからプレゼントをもらえるために待ち遠しい日であり、大人はこの日を選んでプロポーズなり宴会なり開くわけですが、
サンタさんは存在しないことを悟っても、大人のポジションでもないので、なんとも思わない1日になってしまったわけです。

開発も進行中~
・digdig
ディグディグ(2)
ただただ光を表現したかっただけなんですけどね・・・まあそれなりのゲームになりそうです。
あとはリザルト画面作ったら、お絵かき・・・あと今回はゲーム内に遊び方も取り入れます。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。