

また忙しさの嵐が来た

長いことほったらかしにしていた「NAME BATTLER」のバグ取りと「世界」の機能を追加。
同じ名前の人でも、世界が違えば人が違う。そんな原理で、世界名を変えると選手たちの能力が変わります。
バグ取りといっても、新しい機能をつけたら必然的にバグは出るものなのですが・・・。

そして、ついにテスト期間が終わり、クラブ活動が再開し、忙しい日々が始まりました。またしばらくは開発が滞りそうです。11月さえ過ぎれば忙しい日々もすぎるのですが。

思ったより楽なような難しいような・・・

ステージエディタ作成は地道に進行中。
ドラッグで敵を動かす機能と、フィールドの全長編集機能周辺作ってました。
写真にとって載せても大きな変化はないので今回は写真なしです。

ソースコードばっか眺めてると眠たくなってくるなぁ~なんとかなればいいのに。

だいぶ進展したっぽい

つい一昨日のことですが、モゲラのおススメゲームの欄に石投げ合戦!の説明が書かれていました。
内容はほとんど忘れたのですが、自分の作ったゲームが紹介されることって結構もぞかゆい(?)ものだなと感じました。


今日もステージエディタ
なげなげ突撃隊!ステージエディタ
なげなげ突撃隊!ステージエディタ(4)
Javaではメニュー項目増やすだけで丸3日はかかりそうです;
ちなみにこのゲームの基本システムは・・・
・ 突撃する要塞をデザイン
・ 敵や壁を破壊しながらゴールまたはボス撃破でステージクリア
ちなみに壁は岩を5個くらい投げないとつぶれないので、テキトーに作ったあのステージは無理ゲーですw

実はテスト期間中だけど

暇な時間を見つけて制作中・・・。
(暇な時間の7割は大乱闘Xに消えているのは内緒の話)

なげなげ突撃隊!ステージエディタ
なげなげ突撃隊!ステージエディタ(3)

けっこう利便性は追及させています。というのも、実はステージエディタごと公開して、プレイヤーさんたちにも自分でステージ作って公開したりしてもっと遊んでもらいたい、っていうのがねらいです。あと、ちゃんとしたもの(大雑把じゃなくて)も作れるようになっておかないと・・・

オレンジとか水色の背景は微調整のための仕様です。派手すぎるので後で消しますが。

石投げ合戦登録!

ほんのり糞ゲー臭がする「石投げ合戦!」をモゲラに登録することに。
理由は、
・ 新規ゲームを登録せずに4か月ほど放置している
・ 「Javaゲーム」自体の受けは?
・ 迷ったらとりあえず登録!それがたぶん漢
今夜0時公開予定です。

パソコン

ノートパソコンでの作業なのですが、うっかり電源をつなぐのを忘れてしまい、気づいたら残量30%だった;
ここまで来たら、ここは思い切って、電源つながずに最後まで作業をやり遂げるのがたぶん漢。
バッテリー少ないよ~
俺にはそんなことはできなかった。自腹で買った12万がこんな些細なことでつぶれると思ったら・・・
この時点で電源つなぎました。

忙しいのもあと2日

忙しいけどもちょっとずつ開発中のステージエディタ

なげなげ突撃隊!ステージエディタ
なげなげ突撃隊!ステージエディタ(2)

とりあえず敵キャラが描けるようになりました。
あとは敵キャラを設置できるようにすれば一応ステージエディタの役目を果たせるようになります。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

