スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的に作業再開

なげなげ突撃隊!のステージエディタはそろそろ切り上げて、本作のほうを作りたくなってきたので今日からそっちの制作に移ります。
制作画像はネタになる画像がないので次回出します(たぶんあした)
突撃隊を雇う軍資金のシステムについて修正しまくってソースコード編集しまくってえらい目に逢いました。
一応落ち着いてはいるのですが(現在は激突要塞!式)。
あとは雇える突撃隊の追加システムかぁ


あのインフル記事書いてから5日、いたって元気ですw
A3さん、タミフルはいりません。
っていうかあっても自分は飲まないかw

ただしうちのクラスでインフルリーチ発生(あと1人インフル休みしたら4人になって学級閉鎖)。
明後日っていうか明日はもうテストなのですが。
スポンサーサイト

インフルエンザの猛威と時限爆弾

東京から帰ってきてひと段落したので記事を一つ。

ロボコンでは賞は貰えず残念な結果になりました。

東京って、高いビルが多い・・・上見上げて空がビルに隠れてる光景は大阪ではあんまりないので;

っていうかその場所にエスカレーターの設置は必須だったのか!?(落差2mくらい)

ご飯は、やっぱり大阪府民なので、大阪のほうがおいしく感じました。

標準語って・・・やっぱりなんか変w


ところが、ロボコンに参加していた部員がインフルの餌食に;
その人と一緒に作業したしホテルでも一泊してるよ俺・・・
もうすでにせき込んでたし;

インフルエンザの潜伏期間(感染してから発病するまで)は最低3日、居合わせてから今日で3日目。
・・・

大会前日

明後日が高専ロボコン全国大会なので、明日から東京に向かうことになっています。
あ~不安で仕方ならない。観戦者としてゆくわけではないので。
ここでは何とも言えないわけですが。


ちなみにモゲラにくろすけさんお勧め(という話になっている)の「箱よけゲーム」をモゲラに登録することにしました。今夜0時に現れます。

さて、東京から帰ってくるのが月曜日。何人くらい遊んでくれることでしょう・・・

進行中

気が向いてきたのでステージエディタの制作でもしてみた。

なげなげ突撃隊!ステージエディタ
なげなげ突撃隊!ステージエディタ(5)
グリッドつけてマウス操作切り替えをアイコンボタンにしてドロップダウンのとこに敵キャラを描画してみました。

そろそろ核心部分の制作も再開したいので、ここら辺で切り上げて、次は敵キャラの制作でも進めていきます。

続・現時点で最強のもの

火曜日に「あ」~「ん」と、「ア」~「ン」の5文字の組み合わせで名前を作り、能力値を調べてみました。
結果:
ハバンノレ

それと、世界の名前は初期設定の「地球」に合わせています。

現時点で最強の者

新しいNAME BATTLERの最強さんはだれだ!?
というわけで、前回と同じ方法(A~Z、a~zを5文字組み合わせ)で検索開始。
結果
Mfudp

・・・でもこいつあんまり強くない。もっと・・・
ってなわけで、ひらがなも追加して(あ~ん、小文字や濁音文字(がぎぐ)も含む5文字の組み合わせ)で検索。
結果:時間かかりすぎて日が没ったw
前回の方法でも8分かかります。検索する選手の人数は単純計算で、
525=380204032人を探っているわけです。ひらがなを含めた場合は、
815=3486784401人。
比率から考えると、80分かかります。orz
ちなみに途中結果は
きのねこけ
が最強となっていましたw。ただし個人的には
あずがせで
のほうが強いような気がします・・・。攻撃力が高いので。

火曜日は先輩たちの受験があるために、校内が一切立ち入り禁止となるので1日中暇です。その間に・・・

色付玉かんせー

色付玉
色付玉

斥力玉を応用してみました。
片方だけに引力、片方だけに斥力が働いた場合は?
ちなみに「引力」は引き合う力のこと、「斥力」離れあう力のことです。


そういえば最近、相当前の記事にコメントしてくれていた方がいますが、あの記事に書いたNAME BATTLERにおける最強の名前は今は違っています。
というわけで明日調べてみることにします。「一応」祝日なので;

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。