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無理ゲー

Hatetrisちょっと面白いものを発見。

HATETRIS(多分JavaScriptゲーム)
むりげ~

全く派手じゃないんですけどね。
何が起きているかというと、常に最悪のパーツが降って来ます。
最初は当然、最も来てほしくないSかZ。
以後やってても基本的に消せませんorz

って、宿題をやらずに何やってるんだ~!
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ホームページ更新

0xな場所のページを少しだけリニューアルしました。
表示がおかしい場合やリンク切れがある場合は連絡ください。

リニューアルの主な目的は、トップページに使う画像を小さくして、読み込み速度を向上させること。

画像小さくすると、レイアウトが整うから鑑賞物もトップページに出せるかも・・・。

鑑賞物とゲームが混ざるし、JavaゲームとJavaScriptゲーム混ざってるのも、トップページから見てもよくわからないから、アイコンを作ろう!

アイコンの説明追加

説明追加に伴ってスタイルシートを追加

読み込み量は60KB→80KBに。

・・・だめじゃんorz

しょぼすぎるJava初作品とか上位互換品があるエアシュート2とか斥力玉の紹介はトップから省いた方がいいのかな・・・
そうすると80KB→60KBになります。
あと、アイコンよりももっと分かりやすい表示方法があるような気がするので、気が向いたらまたリニューアルかもしてませんw

>てんきち さん
自分は31匹置きました。負けました。
>1口 さん
なげなげ突撃隊!掲示板の設立ありがとうございます。
繁栄するといいな。
あと、バグ修正しました。報告ありがとうございます。
ただ、デバッグし切る時間がないので直り切ってないかもしれません。

ステージエディタ公開!

「どうせのことだし、また5日くらい遅れるんじゃねーの?」
って言われないように頑張って完成までこじつけました。
なげなげ突撃隊!
ステージエディタ付きです。
読み込み高速化実験などで、基本システムなどを結構いじりました。
動かない場合は一報お願いします。

ステージエディタ読み込み時間がどうのこうのは、読み込む画像を1枚にして全部トリミング方式で読み込んだ結果、大して気にならなくなりました。
ここら辺の技術を応用すると読み込み時間を大幅に短縮できることだと思うので、即存のゲームにも取り入れていこうと思います。

ゲームページに、「お世話になった方々」欄を追加しました。行動が遅すぎる気もしますが、やっぱりゲーム作成・完成への道を与えてくれた方々やソフトはちゃんとした欄を作って紹介した方がいいかなと思っての行動です。
しかし今日は時間がなく、現在2ページにしかつけていません。後日他のページにも追加して行きます。

明日からはさらっとホームページの方の調整でもしようかな、トップページの見た目とか。

敗戦

ステージエディタは今日中には出来ませんでした。
敗因は宿題。

宿題とゲーム制作同時にやろうって思うことが間違いでした。
なげなげ突撃隊!ステージエディタ版公開してから宿題にありつけばよかった、といまさらorz

しかし開発は着々と進行中で、ステージデータのパスコード化の部分は80%ほど完成。
残り20%は読み込みで詰まっているものです。過去のプログラム流用したせいで、謎のエラーが発生しても早急な対応が出来ず詰まり中。
しかし開発にはまだ続きがありまして、物が出来たら次はサーバーにUPして動くかどうかのチェックがあります。
おそらく、画像データを読み込む時間分ステージエディタの起動が遅れる(クリックしてから40秒)と推測。これまた読み込み中を表示する必要があるわけです。
という問題に昨日気付いて余計にドタバタしています;

なにやともあれ明後日中の公開は何とか出来そうです。
公開した後は宿題休み取るつもりなので開発はしばらくなしの方向で;

ちなみに8月15日は日本が降伏した日です(確か)。
降伏=敗戦・・・
先週の宣言は敗戦(=未完成)の宣言だったと・・・あれ?そんなはずは・・・


>匿名さん
ラスボス撃破お疲れ様です。
多人数プレイは確かに面白いのですが、キーボードは3ボタンほどしか同時押しできないので操作性が危ういです。
ネットワーク通信での多人数プレイは自分には無理ですorz
壊せない壁はデータ量が2倍に膨れ上がるので、投げ投げ突撃隊!では無しの方向で;

一度公開したゲームのシステムはあまり変更したくないという観点もあります。
提案は有難いのですが今回は厳しいです。以後のゲームに期待してください。

例年より3倍暑い気がする

汗が止まらない。去年とは比べ物にならないくらい暑い(気がする、っていうか毎年そんなこと考えてるかも)。
あと、この暑さのせいか、黒の組織が活発すぎる・・・今年になって6匹目かな、家で見かけたのは。

・なげなげ突撃隊!ステージエディタ
なげなげ突撃隊!(21)
一応雛形は出来ました。
アラート(警告ウィンドウ)の中にパネルパーツが入るかもしれない、ということでやってみたら入りました。やった!
あとはアイコン画像使って分かりやすく出来れば、とか。

あとは暗号化複合化さえ作ればいよいよ公開です、が、しかし、そろそろ宿題片づけないとあれだし・・・

「3日後完成」

って言っても毎度毎度のこと、用事入ったりのんびりしたりで遅れるので、1週間後の日曜日、15日の終戦の日に自分も終戦出来ることを目標に頑張ります。

忘れてた;

なげなげ突撃隊!(20)
一応ボスの設定も自由に。
自由設定主義者(?)なので、システムの自由度は高めです。
設定システムは一通りできたかな?

と思ったら、「最大使用可能軍資金」と「突撃隊雇用可能フラグ」を忘れてた・・・。
突撃隊雇用可能フラグはテキストボックス入力じゃ無理だー。
ちょっと時間かかるかも。完成予定は2日遅延で;

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

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