

ユニバーサルデザイン

暑い・・・それはおいといて

なんか、最近、hotmailの調子が、たまによく悪くなる。
(日本語でおkな文章になってしまった)

続きを読む


路線変更~

(同じ受験先の受験で、落ちた人が、もっとハイレベルな大学の受験を受けて、合格しました)
(友達としてうれしかったんだけど、何なのこの人w)


・乱撃狙撃!
顔を描くと言っていましたが、やっぱり人に見せれる顔に書けないw
酷過ぎるわけではないけど、部位を意識し過ぎで余計な違和感がでるんですよね。
1顔描くのに3日かかるし。
練習したらきっとましになるだろうけど、それこそ多大な時間がいるw
暇があったら練習とかするつもりなので、後々のことはよく分からないのですが、
当面は顔なんてなかったの方向で進みます。

あと、やっぱりオプション項目ばっか作ってると凄く鬱になりそうなので、
内装・副武装の方を進めようかな。

QWOP

あ~なんかゲーム作成に気が向かなくなった。
そんなときはゲームをしよう!

学校で友人がやってたゲーム。
QWOP
QWOP
オリンピックです。何m走れるか、という競技です。
さて、どのように走っているのでしょうか?
答えは続きを読んでください。

続きを読む

一安心

受験合否発表の日ぃー
(とはいっても、「その成績じゃあヌルゲーだろ」って言われていたので何とも言えないんですけど)
でも面接フルボッコだった一面があるのでかなり不安。

発表までの10分間が長かった!時計見るたび見るたび、1分ずつしか変わってない。こういう時ってデジタル時計が嫌になりますよね。

発表形式どんなだろ・・・やっぱ貼り紙?でっかい紙を大胆に広げるのだろうか・・・。

・・・10時!発表時刻だ!・・・まだ貼り出されてねぇじゃねえか!www
この先の時間がエンドレスに続く様な気がして果てしない気分になったのは自分だけだろうか・・・。
ここから発表までの10秒が一番長かった気がするのは自分だけだろうか・・・。

・・・中の人来た。予想に反して合格発表の張り紙小さい。中の人がガラスの内側にA4紙をペタって貼って去っていく。近くに人いなかったら受験者全員気付かなかったかもしれない。
さあ、確認するんだ俺の眼よ!識別するんだ俺の脳!俺の受験番号はあるか・・・。
・・・!!あった!合格!!
俺「あったぁ~ーくぁwせdrftgyふじこlpっ!!!!」
友人「ないわ~」
俺「あ(・・・ごめん(やっぱ俺、空気読めないな))」

な一日でした。
・・・
何やともあれ、一つ大きな肩の荷が下りた。


・乱撃狙撃!
忌引きで長期間開発の波に乗れなかったのが、ようやく乗れた気がする。
操作説明+キーコンフィグ完了。
練習用フィールドへ行く流れ完了。
WAVE・MIDI再生音量調整が可能に。
受験も終わったことだし、今日から全力疾走だ!

その一方、なんだか恒例になりつつある、
ゲーム開発中に気分転換に作る小さなゲーム「中間ゲーム」の内容が決まりつつあります。
過去の中間ゲームは、
なげなげ突撃隊!発掘!
TIME IS POWER跳返狙撃
今回はなんとも、鉄球を振り回すゲームらしい。
多分8月の暑さに負けて気分転換すると思うので作り始めるとしたらその時かな。

地味機能

(もう、「初めに」所属していた倶楽部について聞いてくる面接試験があるなんて思ってなかったよ、普通は志望動機からですよね?おかげさまでペース崩れてボロボロじゃないか・・・あぁもう無理かもしれん)

・乱撃狙撃!
ガレージの「その他」の項目を作成中。地味で嫌になる部分。
機体カスタムみたいなメインの項目よりも先にサブの項目を作って、
項目作りの経験値を得てから主要な項目を作った方がいいと思って。
プレイヤーがよく訪れる項目は綺麗に作りたいので・・・。
現在その他の中の操作説明+キーコンフィグの部分。
そこが完成したら次は環境設定かーその次はオプション設定かーやっぱり地味。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

