

次回予告っ!?

1か月前から凄い勢いで頭の中で膨らんだゲームを、2週間で作ってみます。
(お盆休みで田舎に帰るまでに)

とりあえず、今日を持って、わたくし「まるッス」に対する印象がごろっと変わってしまう人がいるかもしれません。
いぁ、確実に一人いるわけですが・・・

続きを読む


整理整理

アナログ放送終了~、12時間前の話ですが。
技術が世間に浸透するための新たな一歩を歩んだような気分。
今までありがとうアナログ!


・乱撃狙撃!
一通り敵・装備を作ったところで、少し問題がっ。
このプログラムでは、


23:32
揺れた~~っ@大阪


このプログラムでは、後々追加してゆくのにかなり面倒になりそう。
というわけでこのまま他の装備を作って頭を抱えることになる前に、
先に頭を抱えながら基礎システムを変えることに。


実は今、乱撃狙撃!とは別で、絵も描いています。
いや、まあ、ストーリー進行やらキャラの練習を含めた中間ゲームをちょいくら考えているわけですが。
(結局、鉄球振りまわすゲームは、鉄球振りまわすだけで終わる気がしてきたので路線変更)
まあ、概要は近日中にでも発表します。お盆休みで田舎帰る前に公開できるかな~

連絡先メールアドレス変更

あの記事から、Hotmailの調子がおかしいのがやっぱり直らないので、
連絡先メールアドレス変更しました。

旧 : js_sjp(@)live.jp
新 : marussu256(@)gmail.com
半角文字・かっこ抜きで。

続きを読む

ミサイル発射~!

何という暑さ。
加えて関西でも原発が緊急停止。
大ごとにならないと信じていますが停止により電力供給はダウン、関西電気事情もやばいことに。
パソコンのスーパー省エネモード再開かな?(プロセッサ最大使用率50%、ディスプレイバックライト10%)

先に言っておきますが家で昼間はエアコン付けてませんよ。電気代がと親がうるさいのでw


・乱撃狙撃!
装飾作るとか言いましたが先に作っておきたい武装があったので。
乱撃狙撃!(10)
ミサイルを副武装で実装。
ロックオンしないと発射できません。
ただし、複数ロックしていると複数発射できます。

画像では1ロックあたり10発飛ばしたのでとんでもないことになってます。ちょっとやりすぎたかw

ちなみにロックできる数は主武装に依存しているので、ここで装備の相性が少し出てくるわけです。

にょろり

かーんせー
って言ったって何のことかやら、となるのですが。
にょろり (鑑賞物)
にょろり
結局TIME IS POWERでは関節2つで鉢巻きが揺れるなびくのを表現していたのですが、
乱撃狙撃!でも鉢巻き的ななびく装飾を用意してみようかなと。
その関連で実験として作ったものです。

が、

動きが変なのです。
「にょr」の動きに対して「にょろにょろにょろ~!」で反応する感じです。
あばれます。
設定をうまくやると、それっぽく動いてくれます。

なんだか動きが面白く、鑑賞物の更新もがなり過疎っているので追加。


軽い動作で実現できることは大体わかったので、早速取り入れてみようと思います。

装飾装備とか

暑さのせいで黒の組織の活動が活発になっている様子。
1日に2匹も見るなんて、台所はもう怖くて入れない。
1匹は掃除機でギュイーンしました。
ただ、そんなことでは死なないという噂があったので掃除機の先にふたをしていたら、
翌日ふたが解除されていて、もうなんだか怖い。

まあ、3日前の話なんですけどねw


・乱撃狙撃!
よっし、副武装作るぞ~
と、勢いで作ったものは、装飾でしたw
乱撃狙撃!(9)
・副武装:装備しても外見は変わらない。内蔵ミサイルや自動展開バリアはこれ。
・装飾:外見が変わって、機体性能が向上する。追加翼や追加ブースターはこれ。

画面下に見えている小さな青い球、あれは機体にくっついてくるものですがあれも装飾です。
なんと防御力が上がります。
あと、爆発エフェクトに星を追加・・・じゃなくて、これも装飾による影響です。
なんと爆風の威力が高くなるんだとか。

あと、副武装の1つとして、
壁にぶつかりそうになったら速度が急激に落ちて衝突を防いでくれる装備もあります。
操作が難しいわりに壁衝突は致命傷を受けるので、初期装備でくっつけておきます・・・。


やっぱりこういうところ作るときが一番楽しい。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

