

・魔女みならい
魔女みならい(8)
迷路っぽいステージを作って見たり。でもなぜか迷えない。

昨日までで作ったマップは、大小さまざまながら34マップ。
しかしまだ全体として半分行ってないくらい。
中間ゲームのくせに凄く長いマップ構成に。
区切りのいいところで前編として公開したほうがいいですかね。

50000HIT~!

確か40000HITのときもそうだったんだと思いますが、
特に新しいゲームを出したわけでもなく、ただただ平穏に日々が過ぎただけで、
0xな場所50000HIT達成しました。
毎日ありがとうございます、そして、新しいゲームを全然出せないことにごめんなさい。

2か月ほど前、平均80PVだったのが、今は60PVになって、
支持の落ち具合を痛感している今日です。
新しいのを公開したらきっと回復するはず・・・

毎度毎度同じことしか言えないのですが、
今後とも0xな場所をよろしくお願いいたしいます。



・魔女みならい
現状は、くろすけ(たんしおレモン)さんが突然公開したコーラムバインをちまちまやりながら、
チュートリアルを作り終わったところです。
キャラをスクリプトで制御するのはやっぱり難しい。
魔女みならい(7)
やっぱり、自分は台詞考えるのが苦手だな、と痛感しながら台詞打ち込んで、
テストプレイしてみると、案外これで行けるんじゃね?みたいな気分になって、
もう判断基準がよく分からないまま進んでます。
前半でゲームの雰囲気が決まるというのに、その前半が魔法ゲーというよりすっかり魔女の会話ゲーみたいな感じになってます。
・・・これ大丈夫か?

まあ、予定では長い台詞は始めと中盤と終わりの3つほどなので、ここから先はすらすら行くはず・・・。
先ずは全体のマップ配置からやらねば・・・

21日も無理だった

・魔女みならい
21日公開も無理っぽい。
よくよく考えたら物語を作ろうと思うとマップは30個くらい必要になるわけですが、
それを3日で作るとなるとえらい作業量になりますw

とりあえず敵はすべて完成。
あとは案内役の村人作ったら基礎システムは完成・・・。


そうそう、物語の進行上、魔女はもう一人登場します。

続きを読む

帰還

祖母が亡くなってからの初盆が無事終わりました。

続きを読む

おぼーん

ボスの大半は残っているのですが、ほとんどの基礎は出来ました。
敵の種類も増えて、にぎやかになりました。
・魔女みならい
魔女みならい(5)
さあ明日からお盆休みということで白浜へ帰ります。
16日に大阪へ帰ってきます。
両方に「帰る」を使うのは少々おかしなことですがw
渋滞だったら嫌だな、和歌山だから大丈夫かな・・・

今日は早めに寝よ・・・

おそらく無理

お盆前の公開は、今からはどう手を打っても無理な感じがしてきた。
・魔女みならい (仮名称)
魔女みならい(4)
(魔女の見習いが修行であれこれな物語なのでこんなゲーム名に。平仮名なところがポイント)
現状は、スケジュールの5日目のあたり、の手前。魔法の定義が半分くらい終わったところ。
・・・これじゃお盆前に基礎システムが出来るかできないかくらいのペースか。
12日の完成はどう考えても無理ですね。

21日の日曜日中には公開できるように・・・

乱撃狙撃!はだいぶ放置してますが、
魔女みならいが完成したら、また乱撃狙撃!の開発に戻りますのでご安心を。

むっ無理・・・

作成中(3)
スケジュール1日遅れで何とかフィールド基礎システム完成。
ブロックイメージの関わり合いの問題が厳しかった;

で、さらにまずいことに、来週の日曜日が作業できなくなってしまったんですね。
・・・
いや、全く作業が出来なくなったわけではないか・・・いや、それでも・・・。

超過密

とりあえず4日間、先に絵を描いてました。
多少夜更かしを進めながらの作業で徐々に夜行性へと変わりつつある今日です。

そういえばまだゲームの名前決まってないな、まあいつものことですがw

絵は現在予定している物はすべて完了。部分的に妥協したけど。

魔法的な何か

ちなみに今回は、やじるしが容赦なしの突撃を仕掛けてきます。
あと、魔法との相性があるので、今回は新しい敵キャラが少し多いです。
・・・

そろそろ具体的なスケジュールも決めれるころかな。
絵を先に描いたことだし、音周辺も先に決めてしまおうかな。
魔王魂さん、ザ・マッチメイカァズさん、よろしくお願いします!
1 :今日(8月1日の25時)
2 :SE・BGM選択
3 :フィールドシステム
4 :主人公システム周辺
5 :魔法周辺
6 :敵作製
7 :物語具体化・ステージ考案・作成
8 :ステージ作成
9 :ステージ作成
10:最終デバグプレイ
11:公開ページ作成、公開!!
12:後見

基礎システム作成が凄く詰まってるw
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

