

魔女みならい完成~!

11月3日追記:
ver1.4で、
・機械エリアに中間地点追加(スイッチ迷路の終端)
・ストップの灰色描画に関連するエラー対策(完全ではない)
・イベント発生直前にダメージを受けると延々と滑り続けて操作不能になるバグを修正
ストップ魔法などで灰色描画する際にエラーが発生した場合、描画処理を途中で中断しない様になった、かもしれない。
あと、エラーが起きたとき色も変になるかも。

ver1.3で、
・機械エリア入口から帰れるように
・2度話すと動けなくなる島人を修正
・(上の関連)スクリプトエラーが起きたらとりあえず操作できるように
すべて台無しはやる気なくす要素の1つなので、万が一エラーが起きても自力で帰ってこられるようにしました。

11月2日追記:ver1.2で暗闇洞窟にちょっと助言追加。ゲートが開くと独り言を喋ります。
詰んでる人が多そうだったので。


11月1日追記:ルート選択ミスによる物語進行の不具合を修正+敵キャラ「まる」の行動の不具合を修正。
ver1.1にしました。
リースの走る2倍の速度でスライディングアタックしてくる光景を見かけたのでw
その他細かい行動を修正。


今日ってハロウィンでしたね。Trick or treat, Trick or treat・・・
ハロウィンの日に精霊や魔女が現れるから、かぼちゃの仮面かぶったり焚火で魔除けするのが根源らしいです。

というわけで何ということでしょう、こんな日にこんなものを公開してしまっては魔除けされてしまうのでしょうか・・・。

魔女みならい
魔女みならい(6)
お待たせしました!完全版投下です。
後半は前半の1.5倍くらいのボリュームがあるのかな・・・
以前のパスワードで続きから出来ます。
神殿の上からが続きとなります。

前半に比べて少々微調整が入っています・・・
・ひだまり(炎の敵)を弱体化
・フォール弱体化(連射↓)
・ブーメラン弱体化(速度↑)
・ミサイル弱体化(威力↓)
・サンダーボール少し強化(威力↑)
・主人公Lv上限引き上げ
・操作説明マップ少し改変
・その他魔法弾2連発射・魔法弾貫通とかの小さなバグ修正


あと、ブログが20000HIT達成してました!(2日前くらいに)
平均アクセス数も30→60になりました。うれしい限りです。
今後ともよろしくお願いいたします!

宇宙害虫駆除基地

アルタリスってなんだっけ・・・
「夏の大三角の頂点の1つ」→残念それはアルタイルです。
「*」→アスタリスク
どこかで聞いたから覚えているのだと思うのですが・・・
Google検索でもなんかそういう名前の人がいるっていうだけだし、
っていうか「検索もしかして?」でアルタイルではなくアスタリスクが出るあたりが不親切。

そんなあれこれ考えてるうちにすずぬーとさん・小太郎さんによって新たなゲームが公開。
宇宙害虫駆除基地
宇宙害虫駆除基地
小太郎さんが提案、すずぬーとさんが開発、ということでいいのでしょうか・・・。
壁、砲台、ドローン製造基地などを配置して害虫の巣を駆除するゲーム。
基地はエネルギーラインでつながっていないと動作しません。

すずぬーとさんお得意のわらわらゲームですね。
現在ジェネレータ完成待ちで、合間縫って記事書いてます。
背景ぐちょぐちょ言ってます、気持ち悪いw

後1週間で11月か、魔女みならいはなぜか完成するかしないかの微妙なラインに乗ってます。
頑張らないと・・・

もう10月が終わるだと・・・!

最近時間の進みが速いので困ってます。
>> ラーク さん
ごめんなさい、ローサに歩きの絵を入れてないので無理です。
いや、描けば出来るんですけど・・・面倒くさいし、
同じ物語で実装するとドッペりゲンガー現象が起きるため改変が必要だったり大変なのです。
実は先週紹介したあれ、既に用意したものです。
もちろん物語ルートでは無いんですけど。

完成間近のところ断っておきますが、
以後裏要素の更新になるので、ここでの口数は少なくなります。
ご了承くださいまし・・・

停滞中

学校でデスマーチにより日曜日から作業停滞中・・・
来週の日曜日=16日まで続く見込みです。
公開が10月末になるかもしれない、マジやばい。


というわけで5日前の画ですが
・魔女みならい
魔女みならい(10)
ちょっと作って見たかった。

物語制御不能

最後の戦いで少し会話が多いのでかなり手こずってました。
リースが把握している事実、村長の心境、ローサの思惑、
3人だからまだ楽な方なのかもしれませんが。
「前半でこのことしゃべったしな~」
「あの時になぜそのことを言わなかったのだろうか」
みたいな感じで調整に追われたおかげで、
最後らへんの物語を把握するのはかなり難儀になってしまった気がするのですが、
物語をそんなに気にする人は少なそうだしまあいいかな、みたいな感じで、
とりあえず、本編は何とか出来ました。

後はいろいろ付け加えたのち、デバッグ完了したら公開です。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

