

キャラエディット

・ダンジョン1(仮)
ダンジョン1(仮)
差別化するためにキャラの色とか設定できるように。
設定によっては真っ白とか真っ黒とか、面白くないですけどw

また成長能力値もあらかじめ決めてもらいます。
ただそれだけでは成長過程が縛られ過ぎるので、
レベルアップごとに自由に割り振れるポイントも用意する予定です。

今回のゲームは4人パーティです。操作は誘導する程度で、ほとんどAIです。
ドラクエの影響が大きいのでしょうね、どのゲームを見ても複数人数で冒険する場合、大抵は4人です。

ゲームの名前なにも思いつかないな・・・



それはそうと、車免許を取りに行くことになりました。
もう少し先の話ではありますが、講習が始まったら製作進行速度が著しくなります。
あらかじめご了承下され・・・

バネ粒子

親知らず襲来。ちょっと痛い。
横に生えて来るらしいです。
しかも歯がある方の横。
外側ではなく内側でもなく、前方に向かって垂直と言いますか。
これ、生えて来れるの?状態。

歯医者さん曰く「炎症おきるけど今は見守るしかない」
抜歯はきらいなので納得はしたけど。




できたー


ダンジョンの方ではないのですが。

バネ粒子
バネ粒子

近づいたらバネ結合。
学校で作って見たらちょっと面白かったので。

・粒はどんどん密集します
・一定以上密集すると震えだして、さらに密集すると爆発
・バネ半径を減らしていくと密集せずくっつく(減らし過ぎるとくっつかない)
・灰+赤+[青or黄or紫]で自立運動開始

暴れが激しい場合は「加速度抵抗」を上げると収まります。

おえかき

ドット絵をポチポチと・・・
ダンジョン系のゲームでは新たな敵、新たなアイテムとの出会いが非常に大切です。

ポチポチ・・・
キャラクター

能力考えてからキャラを考えるより、
キャラを考えてから能力考えた方が断然気分が盛り上がることに、
ふと気がついた。

能力が多少かぶっていても、敵キャラなら割と違って見えることにも気がついた。

昔の自分のキャラ指向は方向性からして既に間違っていたわけですな。
真面目に本買ってみようかな・・・

ちなみにまだ増やすつもりですし、上の全キャラが採用されるとは限りません。
(特に作るのが面倒そうな奴。へびとかへびとか)

修正修正

ver1.7:
たまにタイトルに戻れないバグを修正できたかもしれない。
確信は持てませんがそれっぽい個所は修正しました。
フェードアウトが確認できたうえで戦闘が続く、という不具合ならこれで直ったはず。

ver1.6:
チーム自動振り分け機能・再戦機能追加。

ver1.5:
301体以上の参戦で、301体目以降が無敵になるバグと、
敵と重なったときにまれにフリーズするバグ2つを修正。

今日1日でver3つアップ。
・・・馬鹿かww




寝るときのあたまの向きを変えたせいか知らないけど、腰が痛い。

それはそうと、
マインスウィーパ(5)
ついに勝率20%!
初めのうちの勝率2%からそこ上げるの辛かったw
最後の最後で1/2とかは良くあるので、理論的に達成可能な勝率は50%くらいかな。

次は・・・

結局くじは引きませんでした。
しかし中吉の次に大吉が多いくじを引いたところで何が分かるというのでしょう。
日本のくじに大凶は基本入ってません。最近は凶すら入っていないという。
・・・
まさか、くじを引かなかった人はAUTOで大凶になってしまうと言うシステムなのでしょうか?
これはまずいことになりましたぞw




さて、次の作品は何を考えているのかと言いますと・・・

続きを読む

2012年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

今年は災害がなければいいですね。
と思った矢先M7.0の地震とはいかに。
震源地は南の方なのになぜ東北のほうがよく揺れるのでしょう。
謎です。

新年は、自分は117の時報を聞きながら迎えました。
何か変わったこと言うのかなと思ってかけたのですが全く普通ですねw
眠たいし人も多かったのでくじはまだ引いてません。
明日遊びに出掛けるのでその時に引くかも。



それでは恒例、去年を振り返ってみます。
例年通り長い記事になります。長文注意長文注意・・・

続きを読む

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

