

やっとひと段落

・ 新・光神話 パルテナの鏡
ボスバトルHARDやっとこさクリアー。
冒険はずっと神弓で頑張ってましたが、これだけは射爪を使いました。
歩きが速いっていいですね。

残ってる宝物庫は埋まる気がしない・・・

あー、やっとやりこんだ気分になれた気がします。
さあてそろそろゲーム作りも頑張らないと。

リハビリ

・ 新・光神話 パルテナの鏡
(結局まだ遊んでるw)
ボスバトルHARD、25体中20体目で撃沈。回復薬足りない・・・


・JavaVDraw
いやあ、まあ、少しだけ作業しましたけど、久しぶりすぎて何やってたっけ状態w
変数とか固定色・線とかの管理がややこしい・・・



ちなみにマウスを新規購入。青色LEDのワイアレスマウスです。
なぜ買い直したのかというと、マウスホイールがつぶれたからです。
くるっと回すと上か下のどちらかにランダムに移動します。
中クリックする際も、50%の確率で上下にずれます。
もうやってらんないwなので購入。
2280円。80円を全部10円玉で出したら、店員さんにちょっといらっとした顔されてから「10,20,30...80円ですねー」。
財布重たいんですよw
電池ですが3ヶ月くらいもつらしいです。ちょっと燃費悪いかも。
ただどこに持ってきても使えるのは案外いいものですね。
ケーブルがないことの良さを実感。
でも電波って体に悪いんだっけ?

あと、notepad++っていうテキストエディタを試してみたり。
何がいいかというと、関数をたたむ機能があるんですよ。
これがあったら何がいいかというと、スクロールする量が減るんですよね。
プログラムが4000行とかなってくるとね、もうね・・・(魔女みならいメインソースファイル)
今まで何気なくサクラエディタ使ってたんですけど、もしかしたらこっちの方が使いやすいかも。

そろそろ作業再開

・ 新・光神話 パルテナの鏡
「となりの人と」が一人でもできるなんて知らなかった・・・
おかげさまで残すはハデスの宝物庫だけとなりました。
ボスバトルのHARDがクリアできる気がしない・・・


しかしちょっと遊びすぎましたね。そろそろ作業再開しないと。
アクセス数も随分と減ってしまいました。
何してたっけ・・・ベクトル描画機か。

なにもやってない

だいたいパルテナの鏡のせいですけど(ゲームのせいにする奴)

とりあえず1週間丸々やりこんで達成率97.6%、結構宝物庫開きました。
全防御+7、耐久力+5美味しいです。これでほとんどの章攻略しました。

しかしボスバトルHARD難しすぎる・・・
まず24体抜かないといけないところが難しい。
そしてフェニックスが強すぎる・・・
全回復してから挑んで死にました。火炎放射えげつなすぎる。

後、合成できない武器がまだまだあるのですが何なのでしょうか。



明日同窓会か・・・
といってもほとんど成人式で会っちゃってるんですけどねw

GW終わった

GW終わるの早いですね。
3DS持って梅田まで出歩いたらすごい勢いで50人すれ違いました。
すれ違った人よろしくです~

そしてパルテナの鏡を購入。やりこみまくって2日で一通りクリア。
難易度は1.0~9.0まで自由に選べる中、人によってお勧め難易度というものが設定されるのですが、
7.9とか指されても攻略不可能なんですけど。
ずっと6.0で挑戦して、多くのステージで1コンティニューして5.0でクリアしたものが多いです。
(コンティニューすると難易度が下がる)
そしてたまに遠くの人と対戦するわけですけど、皆強すぎでしょ。
出会って1秒で倒さることもしばしば。あ~


というわけであまり進んでないんですけど
JavaVDraw(3)
背景はチェック模様かつ色を可変にしてみたり、
回転表示やグリッド表示など、
表示(V)のあたりを作成。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

