

来客

昨日の話。

昨日は眠たくて何も書かずに寝たんですけども、
というか、今日も若干眠たいんですけども、
珍来客がありまして・・・。


ヤモリです。
風呂場に。

続きを読む


システムは一応練り上げた


ダンジョン的なゲームのシステムとか色々な考えはまとまりました。

フィールドを作るのはスクリプトさんの役割なのですが、
新しいスクリプトが去年から作りかけで放置していたので、
今はそっちを進めています。

半年空いたらプログラム全く分かんないなw
コメントをさらっと書き留めておいたので何とか理解できたのが昨日。

スクリプトなんてさっさと完成させたいところですが、それがなかなかうまく進まない・・・




・テリーのワンダーランド3D
きりがないのでついに攻略wikiに手を出す。

以下ネタばれ含みます。

続きを読む

物語や設定など

一週間早い・・・


予告通りテリーのワンダーランドを買って、そのせいでまた作業停滞中・・・
でもコマンド形式のゲームは殆ど遊んでなかったので、ゲーム作りの経験値にはなるかも。
一通りクリアはしました。ただ旅の扉ほとんど入ってない・・・。
適当にスライム系全部集めたら終わりくらいでいいかなーと思ってたら、
配合で作れない魔物いっぱいいるじゃないですかぁー
じゃ旅の扉制覇くらいでいいや。あ、でもそのためには頑固爺さんを通り抜けなければ・・・


ダンジョンの方は設定や物語をまとめてました。
それに基づいてゲーム名も仮決定しましたけど、
それは完成まで明かさないことにしておきます。
今年中をめどに頑張ろう・・・

夏休みなんてないらしい

ここ最近変な記事ばっか書いてるな・・・

続きを読む

虹

ひっじょ~に薄かったのですが、珍しかったので。


そういえば実写載せるのは初めてかも。


虹のふもとに何がある?という話はよくあります。

残念ながら、観測者が移動すると虹も移動してしまうので、
いつまでたってもふもとにたどり着けません。あしからず。

パルテナの鏡全クリ~!

タイトル通りです。

ネットの人たちと対戦すること1496回、
ついに全ての奇跡を回収することに成功、
ハデスの宝物庫も全て開き、宝物庫の開封率:100.00%に。

見事に完全クリアを成し遂げました!!
プレイすること、約226時間。長かった・・・


とりあえずパルテナの鏡はここら辺で終わりにして、
友人から誘われているので、次はテリーのワンダーランドでも買おうかな。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

