

もうすぐ9月

ここ最近週1記事守れてないのはスルーで。

8月も残すところ4日ですかね。
インターンシップも残り4日です。朝早い辛い。

さすがに職場には慣れてきたので心境的には余裕は出てきたのですが、
暑さのためにあまりこちらの作業は出来てませんが、
一昨日はちょっと頑張って見たり。
といっても、黒背景に「はじめから」「つづきから」があるだけの、
タイトル画面として最低限機能する何かだけですけど・・・
久々すぎて間隔つかみづらいんですよね・・・

しかしインターンシップも最後には報告書が残っているので、
最後だけラッシュ掛けで忙しいんですよね。
あと4日だけお待ちください・・・

近況

ようやく、ようやくですよ~
自動車教習所卒業検定を受けることが出来まして、一発で無事合格しました。
ぁ、無事かどうかと言われると、
シートベルト付け忘れて注意されたんですけど・・・
信号のジレンマに2度引っかかったわけですけど・・・
何とかなりました。
あとは試験場で最後の試験を受けて免許をもらうのみですが、
平日しかやってないだと・・・


テリーのワンダーランドは、スライム系だけ完成させようと思って頑張っていたのですが、
スペシャル配信とかあって全然集まりませんね・・・
あれこれ適当に配合やっている間に悪魔系とか他の種類が揃っちゃいましたw
残り6種類、全部配信だと思います。


すずぬーとさん新作の宇宙海賊王、一通りクリアしました!
バリア以外攻撃兵器の単騎特攻型です。
ラスボスがいつもと違う・・・いや、いつもどおりか・・・
なんか特殊能力が合体した武装もあるみたいで、
もっと強い兵器あるのかな~と思うと結構はまりますねこれ。


あと2週間で夏休みが明ける・・・
噂によると9月中はまっぴら何もなく実質夏休みらしい。
9月から頑張れそうです。
それにしても暑い!いや、昨日は寒いくらい涼しかったんですけどね。
毎日あれくらいだったらなー

ただいまー

WindowsDefender重い・・・

昨日帰ってまいりましたー
以下長文失礼します。

続きを読む

宇宙海賊王

すずぬーとさんが新しいゲームを公開されたようです。

宇宙海賊王
宇宙海賊王

一機の海賊船となって、宇宙の星々を陥落させてゆくゲーム。
陥落させると強くて新しい兵器が手に入るので、強化しながらどんどん強い星を攻めて行く感じ。
侵略する星の強さは、スライドバー的なもので自分で設定することが可能。
兵器は自動照準かつ自動射撃なので、プレイヤーは移動のみという超簡単操作。

決定音がいつもと違うのが気になる・・・
単純さを実現するのはすごく難しいのですが、
すずぬーとさんはさすがですね。見習わなければ・・・


(以下、宇宙海賊王とは関係ないぼやきです)

続きを読む

スクリプトは前の奴を使う

スクリプトの作製を続行していたのですが、半年あくとやっぱりきついですね。
ちょっと機能を盛りすぎる→途中で難しいから削減する→コードがめちゃくちゃになる
の状態でもあり、設計から見直す必要ありです・・・。
これはいったん廃止して、もっと簡潔に機能を絞って設計し直します。

魔女みならいのときに使ったスクリプトでも一応動くので、
ダンジョン的なゲームの方にはこっちの方を使うことにしました。


さて明日から・・・と気合いを入れたいところですが、
インターンシップも始まり、心境に余裕が持てない今日この頃です。
お盆も白浜に行くことになりました。
夏休みは本当に動けないな・・・
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

