

フィールド周り完成

・魔女まだみならい(仮)
魔女まだみならい(仮)(9)
(赤い四角はデバッグ表示で消し忘れたものなのでスル―で)

結局予定より1週間遅れて作業が進んでいるんですけど、
フィールド周りは納得のいく形でまとまりました。

というわけで、やっと敵回りの作業にかかれます。
基本的に新キャラの追加だけだから早く終わるかな・・・

移動床

記事書かずに随分間隔があいちゃった気分です。自分だけかな・・・

ここ最近、密な作業が出来ていないんですけど、
少しずつフィールド周囲のシステムを見直し+拡張中。
魔女まだみならい(仮)(7)
上空に浮かぶ浮島、ではなく、移動床です。
前作では移動する床の形状は、四角形固定だったんですけど、
データ構造的にはどんな形状のフィールドでも動かせるものだったので、
いっそのこと自由な形の床を移動できるようにしちゃいました。


魔法作成は早めに終わったため1週間ほど巻きだったのですが、
フィールド関連見直しで自由形式の移動床を追加したために、
結果的に予定より遅れちゃってます。頑張らないと・・・

魔法一通り完成

ダンおにやってたらキーボード保護膜破れちゃいましたwあーあ


考えていた60種近くの魔法がようやくすべて完成しました!
バランス調整はステージが完成した段階から始めよう・・・

そんなわけで次の作業、フィールド周りの処理の見直しと新ブロック作製に取り掛かり中。
魔女まだみならい(仮)(6)
実は前作、普通ブロックの配置は用意した画像の関係上、出来る配置が限られていたのです。
その制約を取っ払うために絵をごそごそ追加して、ほぼ不自由なく配置できるようになりました。
画像容量2倍に膨れ上がっちゃったんですけどね。

後は魔法駆動スイッチ等の新ブロックも少しだけ追加したり。
絵で御察しくださいな状態。


当初立てたスケジュールよりも随分先に進んでるのでかなりお気楽状態です。
後で後悔するとも知らずに・・・

挑戦状

9月は結局9記事で止まっちゃいましたね・・・

かなり多くの魔法提案ありがとうございます~
作り残すは実質3つとなりました。
作った感じがパッとせずに没になった魔法がいくつか出ちゃったので、
隙間埋めのために何か採用しようかな。


1年ほど前に公開したNameBattlerLightの最強さんを探してみました。
割と時間かかっちゃったんですけどね。

続きを読む

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

