

痛い子

最近IMEの変換があらぶってきたので、学習履歴全削除してみたり。

もう明日は大みそかなんですね。

全然実感ないんですけど・・・


・魔女まだみならい
着々とステージ作成進行中。
チュートリアルの部分が余計に長くなっちゃったんですけど何とか終了。

ところでミディが、
mgc2_12.png
実は内部設定が見た目以上に痛いキャラになってます。
4人の魔法使いの キャラ がかぶってはいけないことを気にかけてこうしたんですけど、
これは・・・大丈夫だろうか・・・

ストーリー作成開始!

めり~くりすま~す
もう数十分でサンタさん来ちゃいますね
今年もあっという間に終わりです。


・魔女まだみならい
当初の予定では今日で公開予定だったんですが、現状は・・・


以前告知していた名前伏せの魔法使いも無事完成。
こちらは設定上、法外的な実力の持ち主となっています。

これで魔法使いたちも揃い、新魔法に関する新システムもやっつけで何とかなりそうなので、
ようやくストーリー作成開始となりました!


今年中の前編公開を目指すと、残り1週間でストーリーの半分を作ることになるので、
それはさすがに無茶だから、残念ながら今年中の前編公開は不可能となります。
ご了承くださいませ・・・

今年中すら無理かも

あと4日で地球滅亡するらしいですね~(客観的)
マヤ歴的にあと4日しかないというだけの話なんですけどね。
ベテルギウスが超新星爆発でもするのかな。
Wikipediaによると、今日から100万年までの間に爆発する可能性があるんだとか。
幅広いよw
爆発しても、1週間の間だけお月さまが2つになる程度の影響らしいけど、実際どうなんだろ・・・
(ちなみに今日までテルギウスって思ってた)



・魔女まだみならい

新キャラの方を着々作製中・・・
とりあえず、ミディは出来ました。
魔女まだみならい(仮)(11)
(画像原寸法が小さいので、クリックしても拡大しません)
髪の色は前に比べて若干青っぽくなってます。
キャラの中では一応最弱の設定。バリアすら使いません。
ただし、1つだけ派手な技を持ってるので要注意。

もう一人の方も順調に進んでます。
その人が完成すればステージ作り・・・と思ってたんですけど、
新魔法約70種に対する新システムに全く手を付けていなかったので・・・

作業加速中

どうぶつの森は、攻略サイト全開で進めたら随分飽きてきた気がするので、
最近はゲーム制作作業量が増えつつあります。
どうぶつの森は友達がいれば面白いんでしょうけどね・・・ふふっ・・・

それはそうと、WiiUが我が家にやってきました。
同時にスーパーマリオUもやってきました。
兄と協力しながらすたこら進めていたんですけど・・・
購入から実に26時間、攻略進展度を示す★が5つ付き、隅々まで攻略し尽くしてしまいましたw
最近はごり押しで進む事が出来るので・・・あー早かった。



だいぶ話がそれた気がしますが、魔女まだみならいの作業もちまちま進めてます。
本日追加要素を加えて、システム上ローサが完成!
あとは残り二人の魔法使いを完成させると、いよいよステージ作成に取り掛かります。
雑魚敵はステージ作製に合わせて追加していくことにしました。

でももう10日か、今年は足が早い・・・

作業停滞中

まだ蚊が生きてることが許せない・・・
タオルを使うと楽に撃退できることを最近知りました。


魔女まだみならい開発作業はやや停滞気味てます。
だいだいどうぶつの森のせいですね、はい。
2週間かけて、ようやくローサの見直しが終わって、
新システム上で以前と同じ動きが出来たところ。
ものすごい停滞。もう12月じゃないですか!
今年は1作品しか公開してないな・・・

魔女まだみならいも前編と後編に分けて、前編だけ年末公開の形になりそうです。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

