スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CatWalkOnce

息抜きにモゲラの下の欄のついーと眺めてたら、
結構おもしろいゲームがあったのでご紹介。

CatWalkOnce (にりっとるげーむず チャアリィ様)
CatWalkOnce

青いブロックを全部踏むアクションパズルゲーム。
一度踏むと赤くなって、赤いブロックを踏んでしまうとやり直しになります。
矢印に触れると、重力の向きが変わります。

ステージは途中で分岐があって、1周25ステージ、全部で50ステージあるそうです。
今ROUND5-2で詰まってます。

ありそうであまりないですよね、こういう感じの。



スポンサーサイト

Oh・・・

一次面接で撃沈。

すかさず次を目指すのですが、
お勧めされた先が、なんだか物凄く大手のような・・・
先生曰く「採用実績があるから」だそうです。
大丈夫なんだろうか・・・

ともかく、まだまだ身動き取れなさそうです。
ごめんなさい。

森エリア

いろいろあって期間あいちゃいました・・・

・魔女まだみならい
草原に続く森エリアを作成中。
魔女まだみならい(18)
落下すると、おぼれた時のように近くの足場からやり直しになるようにしてみたり。
今回後付けシステム多いな・・・

ちなみに、このゲームの重要なシステムの1つが、森エリアで解禁されることになっています。

出来るだけ早く完成させたいんですけど、
今週はどうしてこんなに忙しいのだ・・・
今週さえ乗り切れれば・・・!
あ、来週は最終面接か選考落ちてるかのどっちかだから、やっぱり忙しい・・・

やるおクエスト5

気が乗らないので気晴らしにゲーム探してたら

やるおクエスト5
やるおクエスト5
鷹彰さん(Cのアトリエ)が、紅白FLASH合戦2012の最終戦で投下された作品です。
やるおクエスト3をやったことがあったので、探してみたら5がありました。

tanasinnの影響であばれている人たちを、紅白ブレードを使って倒しながら、
月と水金地火木土天海冥を駆け回るアクションゲームです。
物語あらすじはリンク先に書かれているのでそちら参照。

最初らへんは少し難しいかも・・・いや、難い・・・
始めさえ超えれば後は・・・ちょい難。
いい意味で難しいゲームといえます。


ふう、面白かった。
というわけで今週は作業捗ってません(人のゲームのせいにする奴)
さ、そろそろ作業再開しよう。

FPS2倍で調整

最終選考で落ちたのが割とショックで、あんまり何もできていません。

マップ開発が再開できると思ったら、スクリプト自動生成の部分を書き直すのをすっかり忘れていたので、そこの修正。
加えて、過去に作ったステージをFPS2倍で遊んでみることで難易度調整してみたり。
自分は反射神経も割と良く、反射に伴ったキー入力も割と的確なようなので、
こっちで調整したほうが良さそうです。
結果、敵の数が半減近くなりました。

これで本当にようやく、前回の中断ラインに立ったことになります。

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。