

動体C力検査公開

先日、C力検査を紹介しました。
「C力検査」というタイトルは既に取られちゃっていたんですけど、
私が考えていたC力検査は、具体的にはこういうものでした。

動体C力検査
動体C力検査
※動体視力も、視力も、測れません。

迫るCを回避するアクションゲームです。


作れるかな?と思ったら、2日で作れました。
ここ最近、就職とかで全くゲームを公開していなかったので、
さっくり公開するのにちょうど良いものだったので。

ちなみに、「動くC」で「動体C」と命名したのですが、
「動体C力検査」に似た名前の「動体C力(U can C)」がAndroidアプリであるようです。
なにかいい名前ないかな・・・募集中です。

Javaの不具合?

6月26日追記:「キャサぬーレの待機所」を相互リンク集に追加しました(相互リンクとは若干違うかもしれないけど)
6月25日追記:「魔女まだみならい」と「跳ねショット」を、Java1.7でも背景音楽が再生されるように修正しました。

「魔女まだみならい」と「跳ねショット」の背景音楽再生ができない状態になっている可能性があります。
遊ぶときはご注意ください。


内定も頂いたことだし、
長らくパソコンのあらゆるソフトを更新していなかったので、
その更新作業をしてみたり。

Javaとか、実行バージョンが1.6だったので1.7にアップしてみたり。

これが事件の幕開けになるとも知らずに・・・

続きを読む

活動再開宣言

ヤバい。じゃなくて、えっと・・・

コメントいただいた9人の方を始め、このブログに訪れている方、
いろいろ困惑させてごめんなさい。

まず、端的に、結果を説明いたしますと、

明日から活動を再開します!

続きを読む

活動休止宣言

昨日面接行ってきました。
結果まだ出てないけど、落ちるのは目に見えて明らか・・・

就職が決まるまで、ブログの更新も含めて、Web活動を休止させていただきます。
ごめんなさい。

点検

今忙しいのは、就職活動ではなくて、学校で出された課題です。
いや、就職活動もしてますけれども、
提出期限が迫る山積みの課題の方が優先順位が高いわけでありまして。


例によって開発作業はあまり進んでいません・・・

作業といえば、開発というより点検とか実験的な作業をしてみたり。
今のところ、描画はイベントスレッド上で行っていますが、
イベントスレッド上で重たい処理をするのは、あまりよろしくないとされています。

というわけで、主処理スレッド状で描画すべき画像を生成しておいて、
イベントスレッド上で描画要求が来たときに、
サッと作っておいた画像を描画させるようにしてみたり。
そしたら、60FPSを作る部分の設計にミスがあったせいで、低負荷でも処理落ちが発生するバグを見つけたので、それを直したり。


早く本腰入れて作業できるようになりたいな~
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

