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迷える

いつにも増して雨がすごいことになってますね。
大阪はいつも通り暑いですけど。

・魔女まだみならい
森エリアの作成。残すはあと3マップほど。

一気にマップを作って、切りのいい所で一気に動作確認する作業スタイルで進行中。
エリア初めのマップの確認が、完成の1週間後になるのは割とよくある話です。

森エリアには迷路っぽい箇所が1箇所あるのですが・・・
魔女まだみならい(20)
数週間経った影響で開発者が迷うというとんでも状態に。

ちなみに森エリアは濃霧仕様です。
敵は少なめで、回復エリアを多めに置いたので、
迷いはするものの死ぬことはあまりないはず・・・トゲを除いては。

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ピクミン3コンプリート・・・?

結局、先週やってきたピクミン3ばかりやってしまっていたわけですけれども・・・
メモっぽいものもおそらく全部集まったはず。
結局秘密のメモ10枚とは何だったのか・・・
とりあえず、ピクミン3の攻略を終えたので、ようやく作業が再会出来ます。

なんだかんだで最近全然作業してないな・・・

暑い

雨降って涼しいなと思ったら、急にこの暑さ。
ピクミン3も我が家にやってきて、少々開発が滞りつつあります。
うちの兄は徹夜して1日で全部クリアしちゃったみたいですけど。
自分はのんびり進めることにします。

・魔女まだみならい
4月以来、ずっと開発が滞っていた森エリアの開発を再開、6割くらい完成しました。
過去に類を見ないバカ広さのマップもあったり。
敵は少なめ、今作はクイックジャンプもあるので、
森エリア自体の難易度はかなり緩和されているはずです。はずです。。

8月に入ったらもう少し余裕できるかな。
でも夏休み終わったら開発開始から1年か・・・頑張ります。

関東梅雨明けだそうで。
雨は結構好きなんですけどね。1mm/h程度の中途半端なものを除いて。
関西は時折豪雨が降ります。

あ、雨といえばもうひとつ。
・魔女まだみならい
魔女まだみならい(19)
久々の更新となりました。

天候の要素を取り入れてみたり。とりあえず雨。
見えにくいだけかな・・・
雨だからどうのこうの、ということはないのでご安心を。

ちなみにこの雨、150粒くらいあるんですけど、実は1変数で動いてます。
その代わりフィールドとの接触判定とか一切していないので、雨は屋根をすり抜けるため、雨宿りができません。

あと、デバッグ用に負荷の具合をもっと詳細に表示してみたり。
こっちは素で見づらい・・・ちょっと場所取りすぎてるかな。
結局、キャラを動かしたり当たり判定するのにかかる処理よりも、
描画にかかる処理のほうが断然重いことがわかりました。描画か・・・
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

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