

あちらこちら

久々に雨。かなり涼しいです。
振り過ぎのところもあるようですが・・・

・魔女まだみならい
今回はマップの全体の構成がそこそこ複雑なので、
途中で戻ってあっちに行ったりが結構あります。
全魔法を手に入れなくても攻略できる事が前提なので、
ラスボス倒すまでに足を踏み入れないマップも多いかもしれません。
しかし探索心の強い人は当然踏み入れるわけです。
そんな虚しいマップをいま製作中・・・。



息抜き恒例のダンシングおにぎりですが、↓
ダンおに B.B.Evolution(AA)
B.B.-Evolution-という名曲の難譜面。
前に比べるとかなりの成長っぷり。

新キャラ続々

結局暑さで土日もあまり作業ができん・・・
近畿は来週いっぱいまで猛暑見込みだと・・・

・魔女まだみならい
やっぱり敵の種類は多いほうが楽しいかな多分
という理論で敵を6種類追加してました。

現状で「ころがる」能力を持つ敵が何種類もいるんですけど、
草原を転がるやつ、砂漠を転がるやつ、洞窟を転がるやつ、
それぞれいた方が雰囲気を醸し出せたり、
エリアごとの難易度の微調整が効いたりして、
それはそれで作業しやすいのかもしれないので。

森エリア完成・・・!

この暑さヤバい。
雨降って欲しいな・・・
この先1周間はずっと晴れるみたいですけど。

それはそうと、12日の夜(13日午前3時)はペルセウス座流星群の極大らしいですよ。
なんとも、月もないし晴天だし、観測条件はとにかく良いらしいです。

毎年この時期はペルセウス座流星群なんですけど、
朝のニュースで知って、夜のニュース見ないから、いつも見逃すんですよね・・・



・魔女まだみならい
森エリアのボスが完成し、森エリアはなんとか完成。
4ヶ月もあいちゃいましたね・・・

前半が公開できるまで、あと3エリアくらいかな。
さて、急ぎますか・・・

あとちょっと

生まれて初めてゴキを窓から放り投げた・・・


・魔女まだみならい
あとちょっとで・・・



森エリアが完成します。
・・・それだけ。

あとは森エリアのボスを残すのみ。

前回はボスも含めた全キャラを作ってからマップ制作をしていたのに対し、
今回は行き当たりばったりで敵を追加したりしているので、若干ペースが遅くなる、
という作用もあるのですが・・・暑すぎ・・・
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

