

公開少し延期

早々にごめんなさい。公開まで少し延期になりそうです。
唐突の用事で土日両方とも潰れてしまったので・・・想定外です。

一応、前半公開予定のまとまりは完成したので、
後は公開に向けての調整と整理だけです。

整理でいろいろやってみたいことがあるので、余分に時間がかかってしまうかもしれませんが・・・

目標は9月中!

こんなこと言うと、あとでギリギリ間に合いそうになくて死んでる自分の姿が想像できてしまうのですが・・・

「魔女まだみならい-前編」の公開予定は9月末です。

今は前編最後の一段落の五割が出来上がっている状態なので、
うまく事が進めば9月中の公開が間に合いそうです。
うまく運べば・・・

作業風景
魔女まだみならい(24)
ささっと作ったこのマップの形状が意外と好み。
なんかこう・・・立体的な構造が想像できるというか、そんな感じで。

ところがこのマップ、全クリするまでに足を踏み入れない可能性のあるマップの1つなのです・・・

100000HIT!

0xな場所がついに来ましたよ6桁台の100000HIT!
2009年1月19日の開設から1701日経った(たぶん)本日、
トップページへの累計訪問者数が10万人を突破しました!

日間平均訪問者数は最盛期の120人から随分減ってしまったものの、
1つの目標を達成することが出来ました。
いろいろありましたが本日までありがとうございます。
今後も残り少ないかもしれませんが、よろしくお願いします。

続きを読む=おまけ:100000HIT記念の絵
大きいので・・・

続きを読む

ミサイルっ!

台風のせいで雨がすごい。
涼しくなってくれて万々歳ですけどね!
雨風がすごい。涼しさ通り越して寒いですねこれ。
特別警報も出たみたいですし、最近こんな気象ばっかりですね。
関東の方はお気をつけて。


・魔女まだみならい
シナリオも進めつつ、魔法弾の見た目を変える作業。
魔女まだみならい(23)
ミサイルにしっぽが付いて、かっこ良くなりました。


もうすぐで0xな場所が100000HIT・・・
いや、99983って、もうすぐってレベルじゃないなこれ・・・

見た目バリエーション

機械学習というものを研究でしているのですが、
学習中は大変暇な時間が発生してしまうので、
その合間に魔法弾の見た目のバリエーションについてコーディングしてみたり。

魔女まだみならい(22)
魔法弾がいっぱい出てくる魔法でテスト。

魔法弾の形は結構なバリエーションになりました。
ちょっと認識しづらいものもあるかな・・・

開発1年経過

実は一昨日初飛行機だったり。
昨日一昨日はとある事情で高知に行ってました。
低気圧真っ只中です。
・・・飛行機が揺れる揺れる。
でも意外と大丈夫なものなんですね。


・魔女まだみならい
今作、村は至る所に点在しています。

中にはこんな村長も↓
魔女まだみならい(21)


9月ですね。

・・・ということは、魔女まだみならい開発開始から1年が経ったことになります。
・・・はぁ。
物語がかなり膨れ上がってしまったせいですね。

と、ここに来て1つの案が浮かんでいます。

前半→中編→完全版

という3段階公開です。
現状でも、前作の前編に匹敵する分量が完成していることに気づきました。

なので、次のひとまとまりが完成するくらいに公開しちゃおうかなということで検討中。
公開に踏み切るにはまだ色々見つめないといけない部分が多いんですけどね・・・

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

