

ぼちぼち再開したい

ポケモンYもひと通り攻略完了しました。
ピカチュウ捕まえるあたりから手持ちポケのレベルがインフレーションし始めて、
チャンピオンに挑戦する頃には平均90レベルになっていました。チャンピオンへぼ・・・

魔女まだみならい前編の修正もだいぶ落ち着いてきた様子。
ゲームページ下に更新履歴、ないしバグ解決履歴を書いているのですが、
やっぱり量多いですね。

という訳でそろそろ魔女まだみならい中編の開発を再開させたいところなのですが、
文化祭の準備が大詰めなので、開発にあまり時間が取れないのです。
11月10日まで続きそう。

去年も同じ感じだったような・・・


保守体制、ないし休息中

一昨日はいっぱい人来てくれたのに、
そのタイミングでゲームが遊べなくなるエラーが発生したせいか、
誰も残りませんでしたね。はあ。

今は報告されるバグ・不具合を潰す体制です。
不具合が落ち着いてから中編づくりを始めたいの考えています。


あと、コメントについてです。
できるだけゲーム攻略やネタバレについては語らないようにお願いします。

いろいろ考えてみたのですが、
ここのブログのコメント欄は基本的にバグ報告板にしたいと考えています。
「バグ報告に来た人が、他の人のコメントを眺めていたら、ネタバレを見つけてしまった」
という状況はあまり好ましくありません。
私が怒ったわけではありませんので、コメントはいつもどおりお気軽にどうぞ。

具体的には、以下のコメントは控えるようお願いします。
・攻略手順に関する具体的な内容
・裏道、道場の場所、行き方
・魔法の具体的な作り方

ただし、以下は除きます
・上記について、ヒントのように包み隠した内容(あまりにもわかりやすい隠し方であれば、私がさらに包み隠して再投稿します)

本当は消したくないのですが、攻略についてダイレクトに記述しているコメントは削除させていただきます・・・

ご理解とご協力をお願いしますm(_ _)m


このブログ以外でなら、いくらでも攻略について語っても良いです。
魔女まだみならいWikiがあるようなので、そちらを利用してはいかがでしょう・・・
「魔女まだみならい」で上位にヒットします。

続きを読む

魔女まだみならい前編

10月16日追記
ClassNotFoundExceptionでプレイできなかった不具合を修正しました。
ご迷惑お掛けしました。

10月15日追記
現在、Cookie保存したデータが消えるという報告が少なからずあります。
(ゲームの最後に)テキスト形式でメモ帳などに保存しておくことをお勧めします。


1年もの長い期間、大変お待たせしました!
まだ前編なんですけどね・・・

魔女まだみならい-前編

申し訳ありませんが、予告通り、魔女まだみならい-βのパスワードは使用不可能としています。
(まあ、ちょっとしかなかったので、あまり問題ないかと・・・)

前編、とは言うものの、現時点でマップ数は約110個ほどであり、
前作「魔女みならい」全編の約130マップに迫る量となってしまいました・・・
これでもまだ半分もないんですよね。

今回はパス保存ではなく、クッキー保存を主体にしてみました。
クッキー保存はちょっと不安なんですけど(個人的な面持ち)、大丈夫であるとわかりつつあるので。

あと、サイトPVカウンターを設置中です。
トップページに置くだけでは、
外サイト様から0xな場所ゲームページに直接飛んで、遊んで、トップページに訪れずにページを閉じる人
は現状カウントできないので、
全ゲームページを逐次更新中です。
ただ、10万HITを達成したUUカウンターは、0xな場所の歴史でもあるので、これはこれでそのまま置いています。



それでは、お時間ある方はごゆっくりお楽しみ下さいませ。
おそらく不具合があることだと思いますので、コメント欄にて受付中です。

Coming soon

魔女まだみならい公開予定発表からの延長をやらかしてます。

公開に向けた整理もほとんど終わったので、残りちょっとの整理を終えたら、残すはデバッグプレイと公開ページ制作だけです。
Coming soonのところまで来ています・・・

できれば水曜日までに公開したい所です。
この日を超えると、14日まで忙しくなるので・・・
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

