

ちまこま作業再開中

WiiUのスーパーマリオ3Dワールドがやってきました。
3日で終わってしまったんですけどね。
まあそれは置いといて。

・魔女まだみならい-中編
ちまこました調整第1波も完了し、
続きの物語も確定したので、
砂漠エリアの向こう側に出てくるであろう新敵キャラを作成中。
その敵キャラの絵をちまこま作成中。

しかしもう12月ですね。
来週の話ですけど。
早い・・・

調整作業

11月22日 追記
「魔女まだみならい-前半」を更新
・一部裏道へのヒント
・一部裏道へ行く難易度向上
難易度向上、というか、不具合で難なく行けてしまっていたようなので、
その不具合を直しました。

この更新には、下記記事に書いた調整は含まれていません。


久々の更新となります魔女まだみならいです。
主にバランスの調整作業。

・魔法の火力調整

とりあえず、単発系魔法に比べて拡散系魔法(主にフォール)が強すぎるのですね。
拡散攻撃もできるし集中攻撃もできるし。総火力30。
一方ストレートはLv3で火力15。
これではちょっと・・・

ただ、フォール一発は弱いので、Lv1の威力は固定として、
Lv2,3になった時に威力が落ちると、感覚が狂うと思うので、威力は落としたくないのです。

・・・となると、
単発系魔法の火力増大で解決することになりました。
そもそも、Lv3で威力1.5倍という尺が小さすぎるような気もしてきます。
せめて2倍は欲しいかも。

その他、一部強すぎる魔法の弱体化等も実行。

・問題児の強化
前編の途中、あいつから不意打ちが刺し込んでくるわけですが、
おそらく並みの腕を持つ人なら簡単に捻じ曲げてしまうと思います。
あれ、負けイベントなんですよね・・・
直前回復を置かなかったので、負けるかと思ったんですけど・・・

という訳で、強制ダメージのイベントも追加しつつ、本人の強化を実行中。
可避困難の技を追加してみたり。
魔女まだみならい(25)
おーこわいこわい。

祭り終了

文化祭終わりました~疲れた~。
まあ、頑張った分の盛況はありました。

今日はもう疲れたので、明日から頑張ります。

中編構想中

ポケモンYで個体値がV5、ただし、残り1つのすばやさが27あるので、ほぼV6と言っても過言ではないメタモンを捕まえてテンション上がり気味。
まあ、それはさておき・・・

魔女まだみならい中編を構想中。
文化祭が忙しくポケモンも忙しくコーディングの時間が取れないので、
中編をどういう感じにするかを考えています。
物語をどこまで広げるかとか、
魔法のバランス見直しとか、
一部負けイベントで勝てちゃう問題とか。
課題が多いのです。

10日を過ぎれば本格的に始動できますので、
今しばらくお待ちください。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

