スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末らしいですよ

なんか、もう、年末らしいですよ?

というわけで今日は部屋の片付けとかしてみたり。
埃がかぶりすぎてて使いたくないイヤホン4つ、
3Dスティックの上下のバネが伸びすぎて、上下入力ができないゲームキューブコントローラー、
電気を送れないゲームキューブ用電源、
ディスクが読めないゲームキューブ、
もうそろそろ捨てていいですよね・・・?
ディスクが読めないWiiはおいておこう・・・


魔女まだみならい-中編 はつい昨日1エリア完成。公開まで残り4エリア。
この1エリアは会話が多かったので時間がかかりました。
次のエリアは会話が皆無なのですぐ完成する勢いで進んでいます。


今年の年末は鹿児島行ってきます。
桜島に近い所だそうです。詳細は知らない(おい
もちろんお外にインターネット環境はないので、
12月30日から1月3日までは音信不通です。


それでは良いお年を~
スポンサーサイト

自作乱数のほうが早い?

乱数の実行速度について考えてみたり。

続きを読む

間に合うか・・・

昨日近畿で地震がありまして、
ここもかなり揺れた(主観)んですけど、
うちの地域、震度1ですって。
・・・。
まあそれは置いといて。



開発が落ち着いたはずの魔女まだみならい-前編で修正ラッシュが続き、バージョンがうなぎのぼり中。
システムが複雑なので、潜在している不具合はまだまだ多そうです。

・魔女まだみならい-中編
1週間作業したけど、エリア直前までの道までしか完成せず。
会話が多いせいで作業が進展しないのかな・・・
中編始まって早々に物語が大きく進展するので・・・
というか、前編の物語進展がゆっくり過ぎた可能性が!?

25日を過ぎると完全フリーになるので、それからフル活動すれば間に合うかも。

周辺マップ

残りの作業をまとめていると、後作りたいエリアは10個、
来年3月半ば以降は作業できないとして、残り3ヶ月。

来年1月中に5エリアを追加した中編を公開しないと間に合わないだと・・・
1エリア1週間。
出来るだろうか・・・


少しだけ中編のはなしを。
若干ネタバレ入ってるかも。

続きを読む

水の敵

12月6日追記:「魔女まだみならい-前編」修正
クイックジャンプで壁にめり込んで貫通して行くなどのバグや、
森エリアの巨大リフト(トゲ付き)で中途半端に進めてしまうために、行けないことに気づいてがっかりしてしまう問題など、
11個の問題点を修正。
できるだけ多くの人に快く遊んでもらいたいので、理不尽なことはどんどん修正していきます。


魔女まだみならい-前編」修正
森エリアの巨大リフトの壁挟まり時の再開に不具合があったのと、
右端に到達してから落下ルーラで左端に帰還出来る問題もついでに修正。



あ、もう12月ですね。

・魔女まだみならい-中編
砂漠の先の道を作成中。
今回は水に落ちても即死ではないので、水メインのステージも作る予定です。
つまり、水に住む魔物もいるはずということで。
魔女まだみならい(26)
おさかな(正式名称(仮))
飛んで襲ってきます。
しょうもない弱点つき。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。