

一人暮らしが忙しい

やらなくてはならないことが無くなりません・・・
ほとんど買い物なんですけどね。
一度の買い物で必要なものをすべて買って帰るほどの見通し能力がないのでorz


インターネット環境は、モバイルWifiルーターだけでも結構使い物になりそうです。
通信量制限は7GB/月→日割りで約230MB/日ですが、
動画も見なければ音楽もたいそうに聞かない生活なので、
7Mbpsでも問題なく(というか以前より早い気がしなくもない)、
ダンシングおにぎりを含めて全力で使い倒しても1日100MBが限界です。
1ダンおには4MBくらいで、一時ファイルも働くのでそんなに増えません。
ネックなのはexe、pdfのダウンロードくらいかな。

光回線の人に話を聞いたときは、
「通信速度が遅いですよ」「7GBじゃ足りないですよ」
とか言われてドキッとしましたが、
そんなことはなさそうです。

唯一残念なのは、3DSのネット対戦ができないことくらいですかね。なんでだろう。


いろいろ試してみて、ようやく落ち着きが見えたところですが、明後日はもう新社会人という。
そして研修という。
1週間ってやっぱり早いですね。

引っ越し完了

しばしお待たせしております。とりあえず生存報告です。

ようやく引っ越しが終わりました。
しかしながら、まだまだ100円ショップで買いそろえなければならないものが多く、
パソコンに向かう時間が少ないのが現状です・・・

そんなこんな感じで開発は一時停止中です。


あと、インターネット環境をモバイルWi-fiルータonlyで挑戦中です。
光回線で契約しようと思ったら、工事が4月9日以降になるらしく、それはちょっと無理・・・

通信量制限は7GB/月、結構少ないかもしれません。
通信速度を測ってみたら、7Mbpsなのでまずまずのところ。
引っ越し前のお家の光回線は20Mbpsあったんですけどね・・・
おまけにテストで6MBを浪費orz
まあ、今月の残り5日間で7GBなので、今回ばかりは頑張って使い切らないと損ですね。
いろいろ使ってみなくては・・・

つぶれすぎ・・・

卒業間際なめてました。ほとんど動けていないです。
次のエリアは半分も進んでいませんし、
3月末までに動ける日数は、あと6日ほどしか残ってません・・・

というわけで、活動延期が決まったわけですが、かなりペースは落ちることが予想されます。
4月の第1週は研修で遠征なので作業できず、
2周目以降にも研修遠征という話もあるので、
どうなることでしょう。


あと3エリア

・魔女まだみならい
5日経ったんですけど、今日と昨日は動けない日に換算していたので、
実質3日かけて1エリアを完成させました。
うん、いけそう。
ちなみに勘のいい方は気付くかもしれませんが、
攻略不要エリアがいくつかあるので、
あと1エリア作れば物語は完結し、強引に完全版を公開できます・・・したくないけど



明日から3日間、飛行機でちょっとお外へ出かけます。
住居探しの旅に・・・
従って音信不通です。
月曜日に帰ってきます。

3月中に間に合わないかも

もう3月じゃないですか。

・魔女まだみならい

1.3月で活動できない日は、だいたい13日
2.明日は3月3日

3.3月で活動できるのは、あと16日
4.あと4つのエリアを作成すれば完成

5.1エリアを4日で作ると間に合う


はたして間に合うのか・・・


しかし無謀ではないのです。
・砂漠エリア:11日費やして完成(この時は遅かった)
・洞窟エリア:5日
・闇洞窟エリア:2日

紙にエリアの概形を描いて、それに基づいて作ると、結構さくさくとマップを作れることに気が付いてから、
かなり加速しています。
特に物語に関与しないマップは製作が早いです。

本当に16日あればいいんですけどね。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

