

Surface2とか

先日のお掃除、
お掃除屋さんに下見に来てもらったところ、
カビびっしりと思っていた部分は、ただの鉄錆らしいです。
洗面台の匂いは、下水管につなぐ部分が緩んでいて、
そこから下水の匂いが上がってきていた、という、よくあるパターンだったそう。

洗面台(裏)(雑魚)「真のラスボスは俺だ!」

的なあれだったみたい。

まだ匂いは残ってるけどorz

それはおいといて・・・


Surface2を買ってみました!
キーボードがカパカパできるやつです。

持ち運びできる小さな端末が欲しかったのです。
今のやつは大きくて重たいので。
ちっちゃくて安いやつで探したら、これが目に入ったのでささっと買っちゃいました。

経費は、
・Surface2本体:4万円くらい
・キーボード:1万円くらい
・画面保護膜:2千円くらい
・USBハブ:2千円くらい
大体6万円弱です。
本体4万円!と思ったらほかのやつがごそごそ高かった・・・

いろいろ使ってみて、また1日目なので何とも言えませんが、
そこそこ使っていけそう。
この記事も、今はSurface2を使って書いています。
キー配列が慣れないな・・・

使ってみた感想はまた後日に記します。

死ぬ・・・


疲れて死ぬとか生活がやばいとかそういう意味ではないのでご安心を。
いや、疲れはしたか・・・
いや、生活もやばいと言えるか・・・


お話の前に一報です。
明日から25日まで長期お出かけのため音信不通です。
ご了承ください・・・



ある場所のお掃除をしていました。

続きを読む

おーいそがしい

ここしばらく「ただの記事」が続いております・・・・

朝は6時起きの生活が続いています。
正直初めはかなりきつかったのですが、
今はもう朝型人間になってしまったようです。
日曜日は、いつもは9時前に起きていたのですが、
つい昨日は7時に起きていました。全然辛くない。

それとは逆に今、眠たいですorz


今後の見通しですが、

4月21日から25日は音信不通、(←つまりお外に出ているということ)

26日から5月6日はほぼ休みで自由の様子。
この間に作業できればいいけど、部屋の整理もしておきたいし・・・

そして5月7日以降は・・・
6月半ばまで音信不通になる様子。

・・・マジっすか。家でのんびりしたいorz

研修終了

予告なしに突然音信不通になって申し訳ありませんでした。
つい最近まで新入社員研修で自宅にいませんでした。
出発直前までノートパソコン+モバイルWifiを持っていこうと考えて、
「いやいや!さすがに研修中は・・・」と思い返して置いてきて、音信不通、という経過です。

ということがあり、開発は足踏みすらせず。

エイプリルフールネタを期待した方も多かったかもしれませんが、
考えている暇は全くなかったです・・・
申し訳ありませんm(_ _)m


一旦お家に帰ってきたものの、
この後も研修はまだまだ続く様子。
なんだかゴールデンウィークもなくなるらしいです。
まあ、予想通りのスローペースです。

さらに追い打ちをかけるように、開発に必要なソースコードを1件紛失・・・
小規模なので立ち直らせることはできそうですが、
開発はしばらく超スローな足踏みになってしまいそうです。

しいて希望があると言えば、研修がない間は、
学生時代と同程度の活動時間(3時間くらい)が取れそうです。多分・・・


というわけで、生存報告でした。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

