fc2ブログ

スクリプトだいたい完成

まだ3日くらいしか経ってないかと思ってたらもう1週間w

製作進行中のスクリプト、95%は完成しました。
あとは見やすくするための前置命令と、ゲーム的に有用な実行形式にすれば想定通りのものになります。
あとはゲームごとに必要な機能を後付けする形で何とかなるでしょう。

スクリプト実行クラスはすでに用意されているとのことですが、これは実行途中に切り上げることが出来ず、
whileループなんかで条件を間違えると永遠に処理が戻ってきません(多分)。
なのでゲームと併用する形ではあまり有用なものではないのです。
そこらへん自作ではまかなえているので、意外と作る意味ありました。
(ただ、JavaScriptベースで作るよりCASLベースで作った方が絶対綺麗にまとまった気がする・・・)。
実行速度はどうだろう・・・あとで比較してみます。

というわけであと2,3日もすれば例の無題のゲームの作業を再開するわけですが、
1か月間があいたのでどうなることかやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる