

死ぬ・・・


疲れて死ぬとか生活がやばいとかそういう意味ではないのでご安心を。
いや、疲れはしたか・・・
いや、生活もやばいと言えるか・・・


お話の前に一報です。
明日から25日まで長期お出かけのため音信不通です。
ご了承ください・・・



ある場所のお掃除をしていました。

トイレのタンク「すべてを捨てる覚悟はできたか」
洗面台(裏)「真のラスボスはこの俺だ」


入居したときにお掃除されていなかった箇所があったようで。
もう、敵が手ごわすぎてやばい・・・


トイレのタンクは恒例の強敵ですね。
なんだ、この、黒さ・・・開けて後悔しました。
カビハイターとか使ってみましたが、取れる気配がありませんorz

研磨スポンジには犠牲になってもらうつもりでこすってみたら、
なんか、固まってるのかな、
でこぼこしてる・・・とれない・・・

あと、ざらざらしているんですよね、内壁が。
タンクの中もつるつるに加工してくれればいいのに。
いや、それとも元はつるつるだったのか・・・

最後は念入りに洗い流してから、キッチンハイターを投入してみたり。
混ぜると多分やばいので。
アルカリ同士だから一応大丈夫のはず。
でも今鼻の奥が変な感じになってる・・・

いや、鼻の奥がやばくなっているのはもう一つのせいかな。


洗面台、表はきれいでした。
下の扉を開けてもきれいでした。
しかし、最近になって、洗面台付近が臭い始めたのです。

扉を開けて上をのぞいたら・・・バタッ


どうしてこんなに黒いの!?
これすべてカビなのだろうか・・・
カビだったらやばいorz

外側からしばいたら、黒いのが落ちてくる・・・
なんか、チップ状である。鉄さび?
洗面台にこびりついているのは鉄さびであると思い込んだとして、
奥の壁紙が黒いのは、間違いなくカビですよね。

臭いもここが一番きついから、発生源はここのはず。
物件下見の時は大丈夫だったのに!
と思って調べてみたら、生活で発生する湿気で活性化して臭いを出すそうです。くそっ
しかし契約してからではもう遅い。もっとよく見ておけばよかった。

こすろうにも結構でこぼこしてて、掃除できねえぜこれ。
しかし調べてみたら、カビは45度で死滅するらしく、ドライヤーで倒すことができるらしい。
黒いのはあきらめるとして、とりあえずカビに死んでもらえば臭いは消えるはず・・・

というわけで、ドライヤーを突っ込んで扉を閉めて1分くらい放置したら、
庫内がかなり暖まってカビさんは死んでくれるはず。
・・・

1分後、開けてみると、かなり暖かい。
そしてなぜだか超刺激臭!何故!?
→カビは死ぬとき、臭いを放出するらしい。
死んでくれたということなのだろうか。
いや、刺激臭とは記されていなかったが・・・
単にカビの量が多すぎた、ということなのだろうか・・・
これ本当にカビが死んだ匂いなのか!?



トイレのタンクは、キッチンハイターによって殺菌され、
黒いだけの無菌タンクとなっているはず。
何回か繰り返し洗ってたらきっととれるでしょう。
今度は酸性タイプのものを使ってみようかな。


洗面台は第2形態に変身してしまい、どうしようもなくなったので、
梱包用テープで洗面台の隙間という隙間を埋めて、
冷蔵庫用の脱臭炭を置いて対処中。
臭い取れてるかな・・・
何やともあれ、大家さんと相談して取り替えてもらったほうがいい気がしてきた。
お出かけから帰ってきたら相談してみよう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ……大変ですなあ……。

って変な胞子とか吸い込んでいらっしゃらないですよね……。
カビ言うても種類は様々だろうし、凶悪な奴がいないとも限りませんぜ……orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>> 名無しさん(2014-04-21 22:48)
変な胞子吸っちゃったみたいです。
研修初日から風邪っぽい症状が・・・

今はもう収まっています。


>> 匿名さん(2014-04-24 20:56)
ただいまです~

感想拝見いたしました。
あいつが最初に死ぬのはかなりレアケースですね。
あいつ抜きで勝てるのだろうか・・・

変更願望は、確かにおっしゃる通り、あの魔法は扱いづらいかもしれませんね。
完全版公開で調整してみます。
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

