

どうしよう・・・

あけましておめでとうございます! → 終了
0xな場所7周年! → 終了
バレンタインデー? → 終了
ホワイトデー? → 終了
今期も新たに始まりますね → 終了
ゴールデンウィーク!は、お掃除三昧 → 今ここ

なんか、いろいろごめんなさい・・・


今、訳あって東京に出張中なのです。4月から6月末まで。
月に1度、家に帰ってこれるのですが、1か月も家を放置しておくとえらいことになるんですよね。
特に水回りが・・・
トラップ開けたら変な虫いるし、トイレのタンクはなんか、えらいことなってるしorz
GWは、植物園に入ったことぐらいですかねw


皆さんコメントありがとうございます。
ゲームのほうですが、かなり危機的な状況です・・・
なんか、JavaAppletが非推奨になりつつあるみたいです。

Chromeでは2015年後半にNPAPIをサポートしなくなる=JavaAppletが実行できなくなるようです。
まあ、NPAPIを強引に有効化する手順を踏めば実行できなくもないらしいですけど、
ユーザーにひと手間かけさせるのはちょっと・・・

さらに、JavaAppletが認証局による認証必須になってしまったようです。
これも極端な話、例外サイトを登録すれば実行できるんですけど、気分がいいものではありません。
一番いい解決策は、私が認証局で認証すればいいんですけど、お金がとんでもなくかかるみたいなのでちょっと・・・
確かにゲームとウィルスは紙一重なところもあるので、認証が必須になってしまうことも必然だとは思いましたけど・・・。
ゲームも自由に作れない時代が到来しつつあるようですね。

この状況、どうしよう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

IEでプレイしているし、例外サイトにも登録しているので大丈夫です-。

No title

うーん、ゲーム好きには辛い世が来たものですね・・・。
どんな面倒な手順踏んででも遊びたくなるようなゲームを期待しておりますw
(プレッシャーかけたらごめんなさい・・・)

No title

例外サイトに登録しないといけないのはしっていましたが認証に金が必要とは...認証局の金稼ゲフンゲフン
まあまるッスさんのゲームは個人的に一番好きなので頑張って下さい!
そもそも基本IEで楽しいゲームするためには手間をおしまない人類なので私には実害はありませんね。でも新しく始める人が始めにくいというのは辛いですね....
長文失礼しました

No title

もういっそのことAppletじゃなくってスタンドアローンで実行可能なものを作ってしまってはどうですか?

でもそれだと既存の移植が難しいですよね…

ちなみに私は(魔女みならいシリーズを除くと)NameBattlerLightが好きです。

lv100の6505

どうでもいいんですが
NameBattlerLightで
レベル100の6505をレベル28のnoo3xで撃破できました。
やっぱりnoo3xは石化(?)の能力発動させてからが本気ですね。
ちなみにレベル1の6505とレベル100のnoo3xでは19秒でnoo3xの圧勝でした。

ゆっくりでいいのでゲーム作ってほしいです
活動待ってます
ブログも更新してほしいです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まるッス

Author:まるッス
Javaでブラウザゲーム作ってたりします。
0xな場所」で公開中です。

23:00頃、たまに何か書きます。

目標は「1週間に1記事。ただし宿泊なんかの用事が出た場合はこの限りでない。」

このブログと、「0xな場所」の全ページはリンクフリーです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
リンクとか
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

